物々交換?


庭を見ると、またまたアスパラが

伸びていました。



細いけど、9本収穫。


スーパーおばあちゃんにお裾分けラブラブ




先日、たけのご飯いただいたお礼ドキドキ


知り合いが、山でたけのこ採ってきたとのことで、

下処理して作ったそうナイフとフォーク


スーパーおばあちゃん手作り豆腐から、出たおからを使用して作った おから


漬物もおばあちゃんの手作りナイフとフォーク

紅生姜もきっと手作り。



いつもながら、気にかけてもらえて

ありがたいキラキラキラキラ



ビール、チューハイも、またいただいちゃった。

スーパーおばあちゃんは、お酒飲まないとか。








最近、

透明感やブルー系に惹かれているの。




抽選会に向けて制作した作品は、

透明感が心地良かった雪の結晶

宝石白アジサイシリーズ宝石白





今日は、ブルー系宝石ブルー

初めての球体つくり音譜キラキラ





作業の様子 一部お見せします。


青空と白い雲を作っています音譜



レジン使用。



雲は、手書き。

奥行きを出してキラキラキラキラ




ヤスリで削って、レジン塗って。


レジンアクセサリーを作る人なら、

一度は憧れる?球体作りラブラブ






今日の作業は、ここまで。





   

先日のバタフライピーのお茶コーヒー




半分は、製氷皿に入れて冷凍庫へ。





   



青の氷が、とっても綺麗でした宝石ブルー宝石白キラキラ




最近は、炭酸水に『ほっとうめ』を

ほんの少し入れて飲むのがお気に入りドキドキ



氷を入れて飲むほどの気温では無い札幌。


部屋のストーブ点けながら、

冷たいの飲んでるの宝石ブルー宝石白キラキラ


氷を使いたくてドキドキ