ひゃ〜

積もった〜雪雪の結晶雪の結晶



駐車場の雪かきで、汗だく。


運動不足のせいか、

ヘトヘト波





庭もね、またまた

こんもり雪雪の結晶雪の結晶



突然、電話が鳴ったスマホ雷


スーパーおばあちゃんからでした。




おばあちゃん『豆腐作ったから食べるかしら?取りに来てもらえる?』


ひらめき『わぁ飛び出すハート嬉しいびっくりマーク




   


 




時間を約束し、

待ち合わせは、スーパーおばあちゃんの

マンションエントランス。




おばあちゃん『ゆずさんのお土産のきな粉を使って、お菓子も作ったから 食べてね〜。豆腐は、出来立てなの〜。水に浸してね!!晩ご飯の頃食べれるわよ』




なんとキラキラキラキラキラキラ

私のお土産のきな粉を使って

さっそくお菓子を焼いてくれたと

言うから感激ですスター





   

マカロン焼き菓子マカロン


マカロンきな粉の焼き菓子マカロン


ビスケットのような、クッキー生地に

きな粉がまぶしてあって、

スーパーおばあちゃんの作るお菓子の中で

大好きなオヤツドキドキ




もう一つはドキドキ

ココナッツ、ナッツ、チョコチップ

などが入ったクッキーでしたドキドキ


何でも作れる

スーパーおばあちゃんピンクハート


今度、クッキーの答え合わせをしよう音譜





それから、それからスター


出来立てホヤホヤ 

手作り豆腐


出来立てホヤホヤのお豆腐、

スーパーおばあちゃんが言ってたようにひらめき電球





水に浸して夜まで冷蔵庫へスター




こちらは、

夜のお楽しみピンクハート



お醤油をつけなくても、

美味しいお豆腐なので

いつも感動キラキラキラキラ音譜





無添加オンリーの

スーパーおばあちゃん、85歳。


内臓で悪いところ1つも無し。

風邪も30年引いて無い。



整体は、定期的に行ってるとのこと。


メモメモ_φ( ̄ー ̄ )




隣のBBA(83歳)は、

60歳過ぎてから週に何度か

運動クラブに通っていたり、

整体も定期的に通っているとか。。。






どちらも、好きな事に

楽しんでいるのも、

健康の秘訣なのかも知れない黄色い花キラキラキラキラ



   



ゆず小町ひとり商店会




素敵な一日をお過ごしください黄色い花キラキラキラキラ