こんばんは

今日はクリスマス・イヴですね

昨日、Tripledogsの各トレーナーの顧客様向け イベントが無事に終了しました(*'∀`*)v!!

参加頭数 33頭 ご参加者44名と、沢山の顧客様にお越し頂きましたにゃ LOVE

当日は、4チームに分かれ、2チームずつのゲーム対戦となりましたキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル キラキラ

対戦と言っても、Tripledogsが主催するイベントは、勝ち負けではなく、飼い主さんとワンちゃんが普段のトレーニングに繋がるような内容を企画していますので、ゲーム中はとても和やかにみなさん、それぞれ応援しあっていましたキャハハ キラキラ

お玉リレーから始まり、ラッピング・トラップ、最後にはお座り・待てゲームで終わりました!

普段はしっかり出来るのに!! という方も沢山いらっしゃいました!

でも大丈夫です。
飼い主さんも緊張していれば、それが愛犬にも通じて、緊張して普段通りに行動できないことは多々あります。

それに、限られた空間の中に33頭もワンちゃんがいれば、気になる事は当然ですし、人もたくさんいますから、人・犬に対する社会化もできる場にもなっていましたので、その雰囲気に慣れることもとても大切です。

このイベントのゲームを通して、愛犬たちに人・犬の社会化をさらに経験を積んでもらいたい、それが一番の主旨でした。

ラッピング・トラップも、事前にルール説明を皆さんにご案内していましたので、練習をされてきた!という方もたくさんいらっしゃったようです!

 
今回、ほとんどの子がすんなりとクリアできていました!    
素晴らしい!

 
上手に飼い主さんの脚側で歩けています♪



お座り・待ては、上位に上がっていくにつれて、刺激も入ってきましたリラックマ
最初は、おもちゃの音、そして次にはさらなる刺激が!! 
星トレーナーのジムシー登場ですキラキラ

 

 

 



 そして、お座り・待ての上位の方たちから順番に、プレゼントを選んで頂きました!
 参加者全員に、プレゼントを用意させて頂きました(^^)

 そして、イベントにご参加いただいた方たちとの集合写真(*'∀`*)v キラキラ 

 
皆様、本当にご参加有難うございました。 

やはり愛犬たちの性格を飼い主さんお一人お一人がしっかり理解されているため、それぞれの愛犬たちが不得意とする状況になったとき、その対処法をしっかりと身に付けていらっしゃるからこそ、このイベントも事故などなく、みなさん楽しんで過ごしていただけたのではないかと思います!! 
 
また来年もTripledogsにて、このようなイベントを企画出来る様に、私たちも頑張りたいと思います。

有難うございました