免許証が…無いだと⁉️ | 明日は明日の風が吹く!!

明日は明日の風が吹く!!

日常の出来事、居合道、日本舞踊・・・等々

気の向くままに書いていきます

昨日のことですが
外出前に財布の中を確認していたら
そこに入っているはずの
運転免許証が無いー!

あちこち探しましたが、全然見つからない!
もー半分パニック!


そして2日前に手続き上必要があって、コピーをとった事に気がついた


しかーし
コピーの後の行動の記憶が曖昧にガーン

最近のコピー機は免許証など、自動調整して片面にうまくコピー出来るんだ♪
って感心しながら出来上がりを眺めたのは覚えてる

でも置いた免許証を忘れずに仕舞った記憶がない!


どのみちプリントアウトが必要なものがあったので、予定より早めに出て
いざコンビニへ!!!


店員さんに確認してもらったところ
有りました!
次に使った人が気がついたのかもしれない
もー感謝しかない!


無いことに気がついた時にスグにググって手続きを確認もして、万が一無かったら再発行してもらうように
必要なモノとか調べて
警察署に紛失届を…とか
再発行の手続きを…とか
プチパニックのまま出かけたけれど
マジ有って良かったです


紛失未遂事件の報告でした
プンプン
皆さんも気をつけてくださいね