どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに




 

先日お願いしてみましたニコニコ

届くのが楽しみです

 

 

暑さ対策は完璧ですか??


 

 


 

 


買い物にも‥

 

 


ちょっとしたお出かけにも‥。

なるべく軽くてコンパクトなものがいいですよねニコニコ

 

 

 






亡くなってから遺産を贈与するより

生前贈与の方が税金対策にはいい



これよく聞く話ですが‥



どうやら母が祖母から生前贈与を受けたようです




母の田舎は田舎の代表かってくらい田舎なので

家や土地にそんなに価値があるとは思えないのですが‥



まとめった現金があったのか?




はてどのくらい贈与されたのか気になるところ



親が今後介護が必要になった際に

デイサービスなどに行けるくらいの

蓄えがあるとこちらとしては安心です‥泣き笑い


自分の老後資金さえ貯まって居ないのに

親のまで無理無理



何より祖父母がボケずに今の今まで元気に

暮らせていることが何よりの自慢です




これからも元気に長生きしてくれるといいなニコニコ



で‥なんぼなん?笑

ゲスい話を母にぶっ込む勇気がありませんでした真顔



柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします