どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに




イベントバナー


クーポンを上手く使いましょう目がハート

 

 

 

 


 

 



 

 



 

 

 

 


 









もうそんな時期ですか‥凝視


4月もあっという間に終わってしまいました泣き笑い



気がつけば税金の請求書が届く時期ですね



我が家は自動車税と固定資産税の支払いがあります悲しい



固定資産税は住宅ローン控除の戻ってきたお金で一昨年までは支払えていたけれど

昨年からは毎月少しずつ貯めて支払っています。



昨年は約14万円の支払いでした



今年はいくらだろう‥?不安



支払額が下がるのは嬉しいけど

家の価値が下がるのは悲しい‥




結果‥



お祝い約12万円に下がっていました泣き笑い



やはり心の中は複雑です笑


何はともあれ予定していた支払い額より

減ったので差額は生活防衛費にするか

または違う積立に回すかにしますニコニコ飛び出すハート


娯楽費に回したいのはやまやまですが


子供が小さいうちにお金を貯めなければ‥笑い泣き


現実的に今しか貯められないので頑張りますニコニコ

(実は今だってそんなに貯めれていませんが‥)





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします