どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



 



 

 

 



 

 

 

 

 


 

 




もうすぐ来るイベント


バレンタインデー本命チョコ



申し訳ない話ですが

私には面倒くさいイベントでしかない



我が家、友チョコとかいう習慣は無く

会社の上司と主人にちょこっとあげるだけ

(チョコだけに)



そんなのがここ数年続いていた


主人が以前働いていた会社には女子たちが

あげる習慣があり、こちらもホワイトデーには

倍返しを心掛けプレゼントを選んでいた



今年は、子供達がスポ小に入り

恐れていた事態になっている…。



なんだかスポ小では女子たちがすんごい頑張っちゃうイベントらしい…真顔


男子だけでなく女子にも…さらには指導者にもチョコ


手作りや小分けのお菓子を詰めて皆に渡すらしく




我が家は後者を選択した


我が家は気にしないけど

手作りを貰いたくない家庭もあるかな

と思ったから。胃腸炎も流行ってるし…

いや手作りに自信がないからなのかも…


で小袋のお菓子10袋以上は買ったな


結構人数が多いスポ小です…


うん買った買った不安




そして大人の指導者数名にはきちんとした

プレゼントを…


友チョコもいるらしい…。


とそうやって準備してみたら…



約5000円

(+詰める手間もあり)

※子供があげるチョコのみの金額です。

会社用などを足したらさらにすごい金額になるはず…。


ただスポーツしたいだけなのに…



お金も手間もかかって周りの保護者も大変そう。



これも名もなき家事に入るのではないでしょうか



主人は一切ノータッチなのが悔しいです泣き笑い




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします