どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに




イベントバナー


今年も娘にお願いされているふるさと納税↓


 

 

 寒い日にはこれ↓

私は551の豚まんで白飯が食べれます秘密



 

 

 



 

 

りくろーおじさんのチーズケーキホットケーキコーヒー

美味しすぎて一人でワンホール食べたい…。

 

 




自動車保険が安くなりました




もう少しで自動車保険の更新月ですニコニコ

全く使っていないけど、何かあった時の

万が一の為に入っている自動車保険。   

年間約60,000円

ほどの支払いが毎年この時期にありました。



そして今年も同じくらいの支払いがくる予定でしたが、この度きた価格が



ニコニコ48,000円ニコニコ


何故安くなったのか?


それは…この度、保険の内容を見直ししたからニコニコ



全ての事故に対してカバー出来る

自動車同士の事故のみ


に変更しました。


これだけで結構変わってビックリ!



因みに自動車対自転車、自動車対歩行者など

の場合でも相手側には無制限で保険はおりる

ようにしてあるので心配するのは自分の車のみ。


まぁ車は消耗品だし少しくらいの傷でも

気にしません昇天



あとは免許証のカラーがゴールドに変わったの

で5000円くらい安くなりましたニコニコ



これからはゴールドが維持できるように

ゆとりある運転を心掛けたいと思いますニコニコ



まだまだ削れば色々安くなるかもですが

第一は自分にあった保険の内容で契約するのが

1番ニコニコ


私は家族限定はせず高くなるけど

誰が運転しても保険がきくようにしています。

万が一、両親が運転することがあっても大丈夫な

ように…。


保険の見直しってとても大事

ですねにっこり


皆様も是非キメてる



柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします