どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに




イベントバナー



イベントバナー


 

 


 



 

 

 

 

 

 


 

 






私は一年間が終わると必ず計算するものがあります。



それはずばり…医療費でしょう指差し

(丸尾くん風)


年間10万円医療費が超えていれば高額医療の対象になりますからね!!



年末に主人が風邪気味になり病院に行き

PCR検査をしたり薬を貰ったり…


コロナになったり



検診で何故か引っかかって無駄に再検査したり




あれやこれやで



家族で総額約65000円

一年間で医療費がかかっていました真顔ガーン


ウソでしょ。

健康でいることが1番の節約じゃないか!

健康だったらかからなかった65000円真顔




結構かかっていてビックリです凝視



そりゃ次女の歯科矯正も込みで65000円ですが

今年は矯正にそんなに費用はかかっていません。



とにかく我が家、昨年は体調が

あまり良くない一年でした魂が抜ける




計算して私は誓ったのです。



今年は

『 家族の健康管理に注意しながら生活しよう』と電球電球



健康が1番の財産って本当ですね



因みに私の母が昨年医療費にかけた金額は…



0円です。



今年は母を見習って健康に過ごしたいと思います!!




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします