どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに





  30代女子厄年多すぎる件。



私…何度かは厄払いをスルーしてきました。

2回くらいはやったはず?笑


だって30代女子厄年多すぎる泣き笑い


前厄、本厄、後厄…。

やっと終わったと思ったら直ぐにやってくる…。




それほど厄年に気にしていない私ですが


主人は気にするタイプです。


そこで


今日は主人の厄払いに行ってきましたニコニコ

また出費かよ



気になるのは初穂料


とりあえずいくらいるのか?札束



全国的には5千円〜1万円が相場らしいです。

厄払いしてもらうお寺や神社によって価格がちがうんですね。


我が家は今回お世話になるお寺にいくらか

確認しました。


すると6000円との事でした昇天




うん。高いよ神様…。平均的なんでしょうが。

この時期の6000円はきつっ!



バチが当たりそうだけどもう少し値引きして

ほしい昇天ガーン



この突然の出費は生活防衛費から出しました。



このお金で本当に生活を防衛してくれるんなら

ここからの出費で間違いないはず。



無事に厄払いを終え家族で帰ってこたつで昼寝

ふとん1ふとん2ふとん3飛び出すハート飛び出すハート




大好きなガトーフェスタハラダのお菓子を
頬張りながら今年も1年の色々乗り越えるぞと 
意気込んでいます。






 


 


 

 





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします