どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに








私が密かに持っていたもの…



これこれ↓



イオンの株主優待の返金ですニコニコ

私は3%ほどの返金ですがあると無いとでは大違いですにっこり


今回の返金は





989円指差し

一食分の食費はなりそう…キメてる
たった1000円…されど1000円。
イオンポイントでの返金も可能らしくて
わざわざ行く手間が省けるからそれも便利。
でもやはり現金にしようかとも悩み中




株主優待やふるさと納税の返礼品って
家計の節約にはかなり役立ちますよね



先日は


ランチに丸亀うどんを食べに行きました
(ここ最近毎週週末ランチが定番)

写メを撮るセンスのなさっ真顔


家族で3000円位の出費でした。
外食にしては安い方ですねニコニコ
ですが夕食にはお金はかけれない!と思い
買い物もせずに帰宅。
あるもので何とかしようと思って
冷蔵庫をみると


ふるさと納税の返礼品の豚肉と
キャベツがあったので


回鍋肉にしました指差し
フライパンをそのまま食卓へスライドさせる
スタイルですキメてる
洗い物が減るから時短と水道代の節約にもなります。

ふるさと納税さまさまです。


今年の予算は使い切ったので来年何にしようか
楽しみで仕方がありませんニコニコ飛び出すハート



柚子




宜しく

お願いします