どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



敬老の日は桃にしました!!


柔らかい桃なら食べやすいかなと。



ふるさと納税でみかんをお願いしました。

ビタミンC取って冬の寒さに負けない体を作りたい!



あと少しふるさと納税の予算が余っている私。何にしようか悩みますニコニコ


















先日コロナになってしまった我が子。


子供がコロナになったのは初めてでした。

主人がなったときは大人なので付き添いは必要ないと判断し仕事は休むことなく日常生活が送れました。


でも今回はそんな訳にはいきません。



子供は0日目(病院受診し検査した日)は

比較的元気が良く熱が少しある程度でした。

次の日には熱が39.6℃まで上がりぐったり…。

食欲も無く水分補給を必死でさせるという感じでした。コロナ恐ろしやー。



で主人が仕事を多めに休んでくれたおかげで

私は1日だけ仕事を休めば大丈夫な状態だったので上司にカクカクシカジカ説明すると…



『仕事が回るか心配だ…』


『大丈夫かな〜』



などと渋り始めました。




私がこの会社を退社したいと思った理由は




子供の為に休むことを伝えると渋られるのが

嫌だったという理由もあります。



今までお遊戯会を欠席したり運動会に遅れて行ったり、病気の時には病児保育を利用したりと幾度となく子供には我慢させてきました。


その度に、主人が撮っていたカメラの映像を観て


『実際に見たかったなぁ』


とか病児保育を連れて行く前の不安そうな子供に

心の中では謝ってきました。

(病児保育は何回も利用し慣れてくると逆に楽しみになってきていましたね…)



最近求人の備考欄には『お子様の急な病気にも対応します』と書いてあるのを見かけることがあります。今の同職種でもそういった記載を見かける事があるので『こっちにいきたいなぁ』と思ったりします。


コロナ禍になってから我が子達は一度も体調不良になることなく過ごせていたので、


そう言えばこういう会社だった



と言うことを忘れかけていました。


以前退職した人もそんな理由で2人辞めたんでした。



女性が働くには会社の理解(上司の理解)が

ないと無理です。






因みに結果的に休みは貰えました。

でももっと快く休ませてくれたらいいのに…。

わがままでしょうか…悲しい

たった1日の休みさえ渋られるこんな会社辞めたい。しかも事前に言っているのにこの始末。

パートには快く直ぐにOKってなるのに

正社員には駄目なんです。お金の問題ですかね。




あーやだやだ


コロナのバカヤロー(そっち?)




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします