どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに





こんにちは。頂き物のメロンです。


先程、Yahooである記事を見ました。


厚切りジェイソンさんによる




「子どもに苦労させないために、自分が必死に稼ぐのは間違い」


という記事です。


読み進めていくと…


『なるほどなるほど…子供にはお金を渡すより

お金の使い方を教える方が大事なのか電球ふむふむ…』


あっという間に厚切りさんの虜になってしまいました。



 

 

 

 




今まで、子供が困らないようにと必死で貯めることに専念していた事が今の自分達の生活には多少なり負担になっていたのは事実です。


そうか親としてやるべきことは別にあったか…。



不思議と厚切りさんの言葉は私にズバリささりましたキューン飛び出すハート



自分もお金との向き合い方を改めようと

思いました。



使い方。


貯め方。


稼ぎ方。



長い目で見たら今から見直しても遅くはない。



色々な人の意見を聞いてみるのも一つの手段なのですね。






柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします