どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



熱中症対策グッズ




アイススラリーも活用してみましょうー


 

 

可愛すぎる帽子













今回は愚痴のみブログです。


気分じゃない方はまたのお越しをお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート









結婚してからお盆は毎年、旦那の実家に帰るのが恒例行事になっています。

そして宿泊します。

ある年は、私と子供達だけ残され旦那は地元の友達と遊びに出掛けてしまうこともありました。



一応、こんな私だって慣れない家だし気を使って

本気でゴロゴロすることも出来ません。

便秘にだってなります。w

古い家なので客間とリビングは繋がっているためいつも誰かがいます。

旦那のご両親はとても気さくな優しい方々なので

嫁の立場から言ってもここに嫁いで良かったな

と思えるほどです。

…が気は使います。(ボソッ)


今年もお盆はお泊りする予定でスケジュールを組んでいました。

子供達も楽しみにしていました。


そんな時に連絡が着ました。



コロナに感染した



と‥


しかも2人陽性ネガティブ


マジカ



実は連絡が着た前日、家族で実家に訪問しており

ました魂が抜ける


旦那は既に免疫があるからいいでしょうが

子供と私は違います。




泊まりに行く予定だった日はちょうど療養期間があけてすぐの日です。



旦那に『どーする?』と聞いたところ


『どーするって行きたくないんでしょ?』


と言われ…


ブチむかつきむかつきむかつき

何その言い方!と心で叫ぶ


そりゃ療養期間切れてすぐはまだ感染力もあるし

子供達の事も考えると行きたくないのは当然。



療養期間が切れたあとだからいいじゃん

と考える方もおられるだろうけど

私はわざわざ今行かなくても…と言う派です。


旦那が感染した際に家族間での感染を未然に防ぐ

ファインプレーが出来たのも感染対策をきっちり

したからです。



夏になりマスクをするのも命がけになった今

(熱中症対策の方が優先)


泊まりに行くのは断固拒否。


でもそんな言い方しなくたっていいじゃないの


って思っちゃいましたショボーン



まぁ私がこういう時、行きたくないって分かってそういう言い方したのは分かるけど私だって

『行きたくない』とはあからさまには言わずに

『どうする?』と委ねた言い方をした訳だから

少しは考えてくれてもいいわよね…




ってそう思っちゃいました真顔




赤の他人と寄り添いながら生きていくって大変



最近旦那は仕事でストレスありまくりだから

家でも尖っていて正直面倒。


あぁー。


ごめんなさい。。

めちゃくちゃ愚痴になっちゃいました悲しい



ともかく自分と子供達の体調の変化に気をつけつつ過ごそうと思います。



お盆前で仕事が忙しいってのに

今感染したら上司に何言われるか分かりません…不安


いつかなる病でしょうが今じゃない。



子供達の夏の宿題だって、旦那は全くノータッチ。しかもまだ終わってないし…。

まだやらなきゃいけない事が沢山ある。

毎日、忙しくしている私とは違い旦那はマイペース。(自己中?)

ごみ捨てだって、掃除だって、片付けだって愛犬の散歩だって、料理も一切しません。


家にいたって大半はスマホか昼寝か…。

いや仕事をしている時もあるぞ


それで何で旦那の方が小遣い多いんだろ?


私の方が結婚当初からずっと稼いでるのに…物申す



謎とストレスだらけでループしちゃうのでこの辺りで愚痴はおしまい。




※結局、泊まりには行かないことになりました。

旦那が断ってくれた。そこには感謝。

私が断ると角が立つよね。


ちゃんちゃん。





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 

いつなるか分からないから抗原検査キットは

前もって自宅にあると安心ですよね。

 

 

何だかんだでで頼りにしているマスク予防


10月までにはふるさと納税し終えなきゃ!

改定後にすることがないよう気をつけましょう〜


 





犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします