どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



頑張らなくても良い食事

 

 




お茶作りからたまには開放されたい…。

 

 


 クールリングをさせて夕方子供達外であそんでいます。

子供は元気ですね…私は無理真顔








今月の我が家の出費の多さが凄まじい。



子供が夏休みに入っただけが理由ではありません。


■年間学費 35,000円

■結婚祝い 10,000円

■出産祝い     3,000円


ちなみに出産祝いはこちらを購入しました


ここに+してお盆のお供えを購入


■お供え 10,000円



もう出費が止まらないー。



今月は交際費が家計を圧迫している。


人と繋がりをもつ為にはお金がかかると

いうことでしょうか。


これもまた良し悪し。

メリットデメリットありますね。



夏休み我が家は旅行計画は無いですが…

(秋くらいにいこうかな…)


せっかくの夏休みなので色々子供達に体験させたいと思い地域が主催のイベントや教室にいこうと思っています。


コロナが5類になりイベントやお祭りなども復活して嬉しいです。



ただコロナはいつなってもおかしくない状況なので出来る限りの感染対策をしようと思います。




費用も無料なものから数百円など様々ですが

明らかに安価でできるので家計にも嬉しい。



娘が中学生になれば、こういったものを親主導ですることもないでしょうから今は様々な体験を

させたいと思います。



この夏、出費祭りですが


抑えるところはきっちり抑える→誰も褒めてくれないので自分で褒める。笑



がんばります





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 







犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします