どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに




パックは私と主人のルーティン






私はお金が好きだ。(急)



一番最初にあんな紙切れに価値というものをつけた称えたい。

ディスっているわけではなく心の底からそう思う。

初めは、物々交換から始まり…

お金ができて、今となってはお金がなくても

クレジット決済などで事が済んでしまう。






ところで私はお金を貯める能力は凡人並みである。


凄く得意な訳でも苦手な訳でもない。



ただ私がお金を貯めるためには理由が無いと

貯められない。



なんか気がついたら貯まってたんだよね〜




と言うような方とは私は住む世界が違う。




私は毎月『年間費』と名付けてお金を

38000円貯めている。



私の収入からするとこのお金は決して少ない金額ではない。



ただ給料を貰うとまず先にこの年間費から先取りして貯めるようにしている。

このお金は来年度に使う大型出費の支払いのお金だ。

このお金を貯めないと私達家族は来年路頭に迷う。(大袈裟か?)


安定した生活をするためには必ずやらなきゃいけない。


これが私がお金を貯める理由。



私は目標があると頑張れる。

達成できると新たな目標を設定する。



こうして私はこれからも凡人なりに頑張ってお金を貯め続けていくことでしょう。




柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 


子供達のお弁当作りが始まりました


全国の朝早起き弁当作り党の皆様。

頑張りましょうね(*^^*)






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします