どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに






毎日毎日暑い暑い。
昨年より明らかに体力が無くなったのが分かります。

ちょっと動いただけで汗が出る…滝汗

連休も1日中エアコンをつけていました。
お陰でぐっすり寝れています。
睡眠障害が一番夏は辛い…

主人の実家では今年は1回しか稼働させていないらしいです不安え…?!
会社の同僚の家にはエアコンが無い人もいます。
えええー
(これに関しては別の記事でお話したい)

え?私我慢出来なさすぎ?w
あれだけニュースで熱中症対策を促しているから
やっているけど私本気すぎるのか?


けれど私は昨年、電気代をケチってエアコンを日中つけずにいて熱中症になり会社を休んでいます。私は暑さに弱い。体調管理には気をつけないと。
急に休むと会社に迷惑がかかりますからネガティブ

そして暑くなると買うのがアイスソフトクリーム

一箱4〜7本程度入っていて特売で198円とか
ですよね。

こんなの秒で無くなる我が家。

アイスはいくらあっても足りません。

特にこんな毎日暑いとアイスくらい無いとやって
らんない。

そんなときSeriaで購入してみたこちら↓


アイスキャンデーメーカー




そう数年前話題になったやつですよ。

今頃になって買ってみることにしました。





子供に作らせたらジュース入れすぎて

溢れかえっていますが、これもまた勉強になりました。

水より氷の方が体積は大きい。



棒だけが抜けたりしないか不安でしたがそんなこともなくきちんと出来ましたニコニコ

これなら半分以下の値段でできちゃう!

これも食費の節約につながりそうです。



何事も工夫とアイディア次第です。






柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 

私はトラネキサム酸が配合されているものを

好んで購入します。






 

  






犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 

良かったらご覧下さいませ〜飛び出すハート




いいね

宜しく

お願いします