どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに




先月から実験的にやってみたことがあります。



 月に1回の爆買いで節約になるのか?




先月は主人が体調が悪い時に行きました。

(主人抜きで)

まだその時点では病院には行ってませんでしたが念のために隔離し子供達にも手伝ってもらい買い物を済ませました。

早めの隔離が良かった



今月は家族でトライびっくりマーク

もはや月に1回の恒例行事になりそう‥w

私の気合いも家族の気合いもいつもよりギアが1つ違うのを感じます。


月に1回のことなので買い忘れがないよう

メモをしてから出かけます。

私はLINEのkeepメモを使っていますニコニコ



先月はこの爆買いで約1万円購入しました。


今月は約9千円ほどでしたが大体1万円札を握りしめて行ったら毎度足りそうな感じです。

先月は、除菌シートや経口補水液など主人の為に色々買ったので少し高かった。


買い物へ平日仕事が終わってから行くのは

かなり辛いです。



職場→学童へお迎え→買い物泣き笑い



すでに仕事でヘトヘトな状態なのにまだ働くのか?ってかんじで‥


なのでこの月イチの行事は私のライフスタイル

にあっている気がします。

そして買い物に行く回数が減るので必然的に

節約にも繋がっていると思いました札束


さすがに野菜など長持ちしないものもあるので

途中で買い足しが必要ですがほんとに千円位を

ちょこっと買い足す程度でおさめています。



お肉や魚は冷凍、小分けし

ラーメンやカレー粉、素麺、缶詰類など保存が効く商品の買い忘れをしないように気をつけます。


そして爆買いしたその日は刺し身にすることに

決めています。鮮度が一番だから‥


先月は海鮮丼にしましたが今月は‥



お寿司



いやでもこれはスシローのwにっこり

エビ好きな子供のためエビ多め。


恒例化してみたら食べたくなってテイクアウト。


こちらは2700円分頼んで700円分ポイント払いし結果2000円かかりましたー


月イチ1万円爆買い→晩ごはんは刺し身や寿司


このルーティンは月イチの楽しみになりそうキメてる



そしてしばらくは買い物に行かなくて大丈夫なので私の心にも余裕が出来そう‥




と見せかけてPTAやまた違った集まりが

数々あるので今月は本当に目まぐるしい‥



暑さにも忙しさにも負けず頑張りますニコニコ飛び出すハート



ああー子供達の成績も気になる‥





柚子



最後までお読み頂きありがとうございます

 





犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 


良かったらご覧下さいませ飛び出すハート




いいね

登録

宜しくお願いします