どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 


良かったらご覧下さいませ飛び出すハート



いいねして頂けると嬉しいです照れ
宜しくお願い致します🪆

おまかせ広告です↓






  財布を落としたことありますか?


私はこの問いに『YES』と答えます。



忘れもしない。




今から6年前の事である。




我が家は旅行に行っていた




食べログを見て食べ歩きをしたり

動物園に行ったり楽しい旅行だった



子供達もまだ小さかったな‥





そして車中泊をしました

寝る前には温泉に行きました



楽しい旅です

ここまでは‥。






温泉は閉店時間1時間前に滑り込みで入店。



急げ急げで子供達の体を洗ってザブーン。



就寝は大きめなPA(パーキングエリア)で車を停める事にしましたので

車を走らせて移動しました。



朝起きて身支度をし


さぁ出発



次の日は水族館ですうお座


そして何時間か車で走ったところで



ん?ん?!!

あれれれん?



財布が見当たら‥な‥い‥真顔



嘘でしょ。なんでよ。泥棒?落とした?

いつ、どこで、誰が?(お前や)


ここから大捜索の始まりですネガティブ



最後に財布をだしたのは温泉‥かな?


まずは、直前にいたPAに電話してみました。

落とし物で財布はお預かりはしておりません‥とのこと。

財布を落としたことが無かった為、私はかなりパニックになっていました。


ちなみに財布の中には30,000円

入っていたと思います。

旅行だから多めに入れてきていました‥なんてお馬鹿さんなのネガティブ



次に温泉に電話してみましたが

やはり落とし物では届けられていないとのこと。



残念ですが諦めるしか無い‥



ちなみに落としたのは現金しか入っていない財布でした。


カード類は違う場所で保管していた為セーフ



気持ちを切り替えて


水族館を楽しむ事にしました。



水族館はカードで払えましたが‥

ご飯は現金が必要でした‥不安



現金は2000円をほどしか持ち合わけが

ありませんでしたので‥

私はかなり少なめにし我慢しました。

自分が悪いんだけどやっぱり悲しい気持ちになりました悲しい



そして無事に帰宅し

財布を諦めきれない私はもう一度、PAに電話してみましたがやはり無いとのことでした無気力



そして次に温泉に電話してみました。


財布の特徴を話すと‥


スタッフさん『ありますよ電球』と。



え?!あるんですか?!泣くうさぎ



しかも財布の中身も無事のようです。

真面目に泣きそうになりました。

どうやら私、駐車場に落としたようです。


届けて頂いた方には感謝しかありません。


いい人に拾われてラッキーでした



ただ‥この温泉自宅から車で3〜4時間

ほどかかりますネガティブ



しかもあと数日で警察に届ける事になるとか‥


次の日曜日、私は主人と車で温泉まで3〜4時間かけて行きました



会社の上司にこのことを言うと自分だったら

取りに行くの面倒くさいから諦めると言われました真顔




私には3万円を諦める事はどうしても

出来ませんでしたネガティブ



それから財布を落とした事はありません


旅行中はいつもの何倍も注意しています注意

当たり前ですが‥ウインク



日本は財布を落としても帰ってくる国だと

言いますが、本当なんだなと感じた出来事でした



名を告げずに財布を届けてくれた

ヒーローには感謝しかありません‥







柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 


イベントバナー


 

 

 

 

 


 ダイエットに!!

 

 

 



 


LINEスタンプ作りました

  柚子屋