どーーーも


どーーーも


柚子です‥コッペパン


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

フルタイムワーママ→老後の趣味を楽しむ資産家を目指します

□家計は『積み立てる』をモットーに



犬しっぽ犬からだ犬あたま骨

アメトピまとめてみました 


良かったらご覧下さいませ飛び出すハート



いいねして頂けると嬉しいです照れ
宜しくお願い致します🪆

おまかせ広告です↓






今日で3月もラストですね。

明日から新生活が始まる方もいらっしゃるでしょうね。私もその1人ですニコニコ


何事も挑戦



自分の目的と目標を心に新たな

生活を頑張ろうと思います。



聖域 [ コムドット やまと ]

 ↑熟読中



 今年度最後にやってきた不運



ここ最近急にスマホの電池の持ちが悪くなりました。仕事終わって見てみたら電池5%とかになってたり‥悲しい


こりゃもう寿命だな‥と思って


携帯ショップにSOS


私は故障時の修理保証に毎月500円入っていましたのでそれもあってそこまでお金は掛からないだろうと見越して向かいました。


ネットでもサービスは受けれましたが

色々聞きたいしショップに行くことにしました。



ショップで聞いてみると‥



2つのパターンからお選びくださいと‥


①修理に出す


修理には3300円かかる

代替え機は翌日自宅に郵送

修理期間は2週間ほど


②交換する


リユース品に変更する

→8250円かかる

機種は同じ型

商品は翌日自宅に届く



5秒ほど考え‥


携帯の引き継ぎを2回もしなくてはいけないので

そこが面倒すぎるので交換にしました。


自分の機械を修理して貰った方が信用はあったんですけどね‥

ホントに大丈夫かな‥


ところで数年前までは私の記憶ですと

リユース品への交換費用は無料だったはず?

いつの間にお金がいることになったのでしょうか?


そしてこんな時‥私は結局修理には出さない

のです。

なぜ毎月、故障保証に入っているのか疑問に思えてきました。むしろ、なぜ大手キャリアの携帯会社に居座っているのかも疑問です。


愛情はとっくに冷めているのに

情だけで付き合っている恋人

と一緒だよ真顔


故障保証は今月中に外しますびっくりマークびっくりマーク


そしてOCNモバイルへのお引越しを検討しつつ

新生活に落ち着いたときに動き出そうと思いますにっこり


結局かかった費用は‥





Webから契約をショップの店員さんのご厚意でしてくれたので‥


7425円でした‥


故障は突然に。


昨年貯めた年間費から使おうと思います泣き笑い


何だかんだで年間費色々使ってしまっています真顔

実はまだまだ予定外の出費がありまして‥


また書くとしますー泣くうさぎ





柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

 


 

 




 


 


 



 


 

 

 

 




LINEスタンプ作りました

  柚子屋