どーーーも


どーーーも


柚子です‥クマムシくん


□平凡な夫婦/小学生の娘2人/田舎暮らし

□35年住宅ローンあり/1人1台車必須

□フルタイムワーママ→時短ワーママを目指す私

□家計は『積み立てる』をモットーに



アメトピ記事をまとめました


良かったらお読みください



いいねして頂けると嬉しいですニコニコ
宜しくお願い致します泣くうさぎ

おまかせ広告です↓


クリックありがとうございます





先日主人の車のオイル交換に行きました。

費用は10000円かかりました。

こういうときに支払う為にどこかに積立しとくべきですがそんなお金は積立て無いのでとりあえず

確定申告で返ってきた還付金から知らんぷりルンルン


還付金は固定資産税を支払う予定です。

おそらく余るので何とか帳尻は合うはずです指差し



  我が家の愛車の価格はいくら?


オイル交換の際、査定価格もついでに計算してみました電球と担当の方から言われました。


我が家の車のスペック

  • ファミリーカー
  • 今年で8年目
  • 購入価格400万円(色々オプション込みで)


車の価値は8年でほぼ0になるらしいです。

なので皆で7年目で売るらしいですよキメてる

そんなの知ってる?私は知りませんでした


世間一般的的には0円の価値しかない我が家の

車の現在の価値は‥



170万円



でしたーーお祝い



田舎なので毎日使っているので

走行距離もそこそこあるはずなのですが

170万円も価値があって凄い!

でも400万円払ったのに8年で170万円に減ってしまうのは悲しいですねネガティブ



まぁ売る気は無いんですがね


乗れるところまで乗り潰してもらおいうとおもいます。



柚子





最後までお読み頂きありがとうございます

  

 

 

 

 

 

 

 


LINEスタンプ作りました

  柚子屋