甘甘娘のごはん | ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

公立大国と言われる地方で、ちょっとネガティブな息子君の中学受験を応援するブログ

🌞お疲れ様です🌞






ニコニコ「甘甘娘」ニコニコ





我が家の甘甘娘の話ではなく






義父からいただいたお土産ですニコニコ




「甘甘娘」






僕は頂いて初めて知りましたが




コレです⭐️






🌽トウモロコシ🌽



「甘甘娘」→「かんかんむすめ」



と呼ぶそう。



HPによると

  • 甘々娘(かんかんむすめ)は糖度が18~20度あり、生でも食べられるとうもろこしとして有名です。特徴としては名前のとおり『甘さ』が段違いで、スイーツコーン、フルーツコーンと呼ばれるほどです。粒の皮が薄く、甘さが飛び出してきます。


今回いただいた鈴木農園さんHPより






早速、クックパッドをみながら



とうもろこしご飯を作ってみました目がハート




甘甘娘のご飯





作ってみたものの。



我が家のとうもろこし好きは私だけちょっと不満



個人的には良い父の日プレゼントですが飛び出すハート



子供達の反応はいかに…凝視不満





あとは味噌汁とサラダ





メインはスーパーのイベントでじゃんけんで勝ち取ったマグロのカマですイルカ







シンプルに塩焼きか…

煮込みか…



クックパッドで調べよう指差し




父の日はチートディ⭐️

今日だけ許して{emoji:592_char4.png.泣き笑い}