事故採点と学校説明会 | ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

ゆずっこパパと息子の受験ブログ 2025

公立大国と言われる地方で、ちょっとネガティブな息子君の中学受験を応援するブログ

🌞お疲れ様です🌞




昨日のプレ中参加された方、お疲れ様でしたスター



我が家も昨日の解答アップから事故採点をして



テスト直しとGWの課題を頑張っております看板持ち






問題見た私の感想びっくりマーク





プレ中こんな難しかったっけ泣き笑いはてなマーク








テスト後は

絶望「理科めっちゃ難しかった…」



息子君もうなだれていました。






事故採点では



算数以外はプレ①より低い…ガーン





国語はまたしても酷語大泣き



記述死にすぎ…




はぁ…結果が怖い…不安




結果出るのは5月8日ということで

しばらくは音沙汰なしですね不安




保護者会でも点数や偏差値に一喜一憂しない。





テスト直しが大事だよって指差し





はい…心得ているつもりです知らんぷり







合格学校説明会合格




名古屋中は生徒会が主役の説明会




昨年も参加しましたが、息子と共に大爆笑ニコニコ




息子は名古屋中大好きですスター




そして南山男子キューン



先生のトークは素晴らしく、涙あり笑いありととても引き込まれました目がハート



そして気になっていた奇術部クラッカー



素晴らしいパフォーマンスでしたスタースター



名古屋中も南山男子もどちらも魅力的愛飛び出すハート