ブログは更新する度にお久しぶりですの挨拶から始めてる気がするな。

今回もなんと今年初のブログ更新になってました、、

どうしてそんな久しぶりに開いたかというと今日でこの仕事始めて丸14年が経ちまして

明日で15年目が始まるということでね

もうこれを逃したら今年はブログ更新しないかもしれないと思って開きました。


とはいえこれと言って大々的に書くことも無いのだけど

まぁ振り返ってみようかなと。


15年目、会社員だとどれくらいの立ち位置だろう?


この間現場で、もうそれくらいだとさすがにこの仕事が日常ではあるよねって話になったのだけど

確かに仕事する中で“新しいこと”だったり新鮮な気持ちを持って出来ることがどんどん減ってきたなとその話しながら改めて思ったんだよね。


やろうと思えばきっといくらでも新しいことに挑戦は出来るんだけど。

これはもうこの数年ずっと感じてはいて、できることをこなす日々になってるなぁって

そういう状況に悩んでたというか1度立ち止まって考えてた時期が多分少し前にあったと思う。


でも今、それはそうだよなって思えてきたというか。

色々な経験があって、できることが増えて、力を抜いて今やれることをやる事が別に悪いことでもなんでもないし

無理してがむしゃらに頑張ろうとしすぎなくても全然いいって思える。

今の私に昔の私らしさはないかもしれないけど、この積み上げてきた経験は昔の私には当然無いんだから

とにかく今の自分らしく仕事しようってところに落ち着いてきた。


そんなことを思いながら聴くCreepy Nutsの「のびしろ」は泣ける。



という感じで、そんな最近の私だけどまだまだ何も考えない日は無いよ笑

色んなことあるよ生きてたらさ、しんどいなーとかきついなーとか

でも結局全部自分で選んできた道だからね


15年目もまだまだ楽しみたい。


喋って動く仕事いっぱいしたい。

できる限り新しいこともやっていきたい。
肩肘張らずにね。

とにかく沢山仕事する!!!


そして次のブログは年内に更新する!笑

毎度の事ながら独り言みたいな短い日記になってしまったけど、、

明日からもまた頑張ろう。


では最近の写真が無いので少し前の作品撮りデータで締めくくります。


またね