最新話まで観終わった『私の解放日誌』


ネタバレは無視して感想書いていくけど、、





過去記事↓


13.14と急展開でまぁそれはそれは泣くしか無かった。


序盤、三兄弟がとにかく暗くてやっと少しずつそれぞれ新しい気持ちで明るく歩み出せたかなという頃に、母の急死。



絶望で悲しみから抜けられない時そばに居る人と一緒になりたい、一緒になろう、と思うのは普通の感情なんだろうなと思う。


長男も長女もその相手は居るのに、末っ子のミジョン(キムジウォン)だけは職場でも同僚やら上司にキツい当たられ方して
想いあってた男は消えたまま音信不通。

消えた寂しさとか辛さも家族には見せないまま一人で泣いていたのも辛かったし、お母さんも最期まで悔やみきれなかったな、、


14話ラストでミジョンは男と再会するわけだけど、ここからこのドラマの第2章、いや、第3章くらいの展開なのに

あと2話で終わりとは、、



田舎で、過去も話さず酒浸りになりながらひっそりと生きてた男が
元は夜の世界で多くの部下と大金を管理する立場にいたという設定も男(ソンソック)に似合ってたし
居る場所で変わる表情の演技が凄い、、



最初はこのドラマがこんなに展開の多いドラマだとは想像もつかなかったなぁ。



見応えのあるずっしりとしたドラマ。



最終回が待ち遠しい。



では今日はこの辺で。



連日泣きすぎ。韓ドラ沼すぎ。



おやすみなさい。