Disney+でウエスト・サイド・ストーリー観たので記録✍️

映画館行こうと思ってたのに結局行かなかったな〜







オリジナルは知らないし名前は知ってる、くらいのミュージカルだったからなんとも言えないけど。


話は劇的なのに心動かされなかった、、

映画館で観ればもう少し感じ方違ったのかな〜

ストーリーだけの話すると
みんな自業自得だし、主役はアニータじゃん!という感想。

ミュージカルの映画化だから映像美が〜とか
演出が〜とか
そういうのはオリジナル知らないから比べられないし分からないけど


いくら一目惚れだとしても、

トニーが刑務所入ってたのは喧嘩が原因で

しかも、あと1発殴ってたら殺してた

とか言われた後に

「君と永遠に一緒にいたい」
とか言われても、それ以上好きにはならない私だったら。
恋は盲目とはまさに!とか薄っぺらい感情しか湧かなかった!

あと不意にするトニーの貧乏ゆすりが嫌。


そしてさ、結局兄弟を殺されてもまだ愛してると思えるほどの愛とは、、?
私が平凡なのか、、



ほらだから言ったじゃん、1回刑務所入った時の理由知ってて付き合ったんだからね?ってマリアに言いたい



でも結末考えたらチノを選んでたとしても、人を撃てる人間だったと思うと地獄。


本当にただただアニータだけがまともっぽかった。


ベルナルドを殺された身としてはトニーを苦しめたかったんだろうし、マリアからの伝言をしに来たのにレイプ未遂され、挙句の果てには国へ帰れと言われ
結局、嘘の伝言をしたあたりも人間っぽかった。

向かう前から嘘の伝言するつもりだったのか、あの場でそうなったのかはわからないけど。


そのせいでトニーがチノに殺されに外へ出たためにあの結末になったんだから

やっぱりもう主役はアニータだと思う。




ミュージカルは暗い話でも明るく歌うからそんなに暗くならない、みたいなとこあると勝手に思ってたけど

だからといってハッピーになるわけではないから週末に観るものではなかったなと後悔してる。






では今日はこの辺で。

皆さん良い週末を〜