こんばんは。いかがお過ごしですか?




私は、夏に来なかった胃痛が今になってやってきています。


おかげで、数字だけ見ればだいぶ軽くなりました。

いい機会なので食生活を見直してます。






最近このブログで韓国ドラマのことしか書いてない気がするけど、需要あるのかな?


まぁどちらにしても書きたいことをつらつらと書くだけのブログなので気にせず続けますね。





気づけば12月で、今年も1年あっという間に終わりそうだけど皆はどんな年末を迎えそうですか?


私はとりあえず断捨離したよ。


物持ち良くて着ないのに捨ててない服とか割とあったからぜーーーーーんぶ捨てた。


そしたらすっっっごく気分が良くて。

断捨離ってやっぱり大事だなと改めて思いました。

多分、この時期毎年思ってるけどね。



寒くなってきたり日が短くなってくると気分も沈みがち。じゃない?私だけ?

そんな時
テンションを上げるためにドラマや映画や本や音楽があるんだよ。と私は思ってる。


それら全てを創る人たちに感謝。


私の存在もどこかで誰かのテンションを上げることが出来ていたらいいなと思います。



仕事、頑張ろう。(急に)



来年はどんな年にしようかなと、この間2022上半期しいたけ占いを読んで考えてたのね。


前厄だし、大殺界だし、ゲッターズ飯田占いもなんとも言えない感じだし、逆境に立ち向かう1年になりそうだなと思ってるのだけど(言わずもがな占い信じるタイプ)


それでも私らしく楽しく過ごせばいいだけなのではというところに結局たどり着くんだよね。


普通、とか

みんなそうだから、とか

最近の私はなんかそういうことに囚われてたというか

自分らしさとかあまり分からないけど、それでもあまり自分らしくなかったかもと

1年を振り返りながら思う。



最近、Creepy Nutsの『のびしろ』聴いてたらめちゃくちゃ沁みたの。

色んなことが見えてきた今、肩の力抜いて自分らしく出来ることをやっていこう

のびしろしかない!と思って。




何も考えずにブログ開いて更新してたらまたいつものように結局何が言いたかったのかわからなくなってしまったな。



今年もあと少し、新年を健やかに迎えられるようにがんばりましょう

適度に適当にね。


おやすみなさい〜


(私はこれから韓国ドラマ観るのでまたブログ更新します)