8月が始まりました。

夏休みなんてもう何年も前の、大昔の事だけど

やっぱり夏ってだけでわくわくするなぁ~


そんな本格的な夏の始まりに

気合いを入れるつもりでパワースポットに行ってきたよ。


長野県上田市にある、生島足島神社と真田神社!

神社とかお寺とかお城とか昔から結構好きで。

学生の時も歴史の授業が一番好きだったかも。

全然分かんないんだけどね。(笑)

好きと得意は別だからね…


話は逸れたけど


日本一の兵と呼ばれた真田幸村にあやかって、私も仕事面でもっと向上心を持って攻めていこうかと。










それと少し前から始めた御朱印集め。

なんでもっと早く始めなかったんだろうって後悔してる。

もう数えられないくらいの神社行ってるのに…悔しい…





真田神社の御朱印がすごくかっこよくて、ついつい御守りもここで。








そしてお昼は信州蕎麦。



ここにはちなみに…



柚木渚も、ちゃっかり居ました。


美味しかった~!



とても良いスタートを切れたので、8月も自分が今出来る事を頑張ろうかな。


ひとまず、今日食べ過ぎたから明日はウォーキングと筋トレ…かな。



ではまた☺️おやすみ。



Nagisa.