龍穴神社と龍鎮神社 | 言霊占術師 神林柚月

言霊占術師 神林柚月

四柱推命・数理・奇門遁甲、霊感タロット、手相など。
母親も古くからの鑑定士、(日本易学院 講師 神林星良)私は二代目鑑定士になります。

東大阪市 石切
占い銀河の舟


今は季節的に厳しいけど
また行きたい神社。

龍穴神社と龍鎮神社です。

奈良県宇陀市の室生に位置した場所にあります。

私は奈良県住みだから車ではそう遠くありません。

龍穴神社はその名のとおり、龍穴がある場所にあります。(神社から龍穴少し離れてますが)

龍穴神社






ひっそりと山奥に佇む神社、といった感じですが、神聖な空気に満ち溢れています。

場所はこちらです。



少し離れた所に龍穴に続く道があります。



その道を入ると途中に天岩戸があります。

大きな岩がぱっかりと割れたような間が天岩戸なのだと思います。

奥に祠がありました。

天岩戸の場所がこちらです。


その場所からまだ進んだほぼ山の上には

吉祥龍穴があるのです。




風が龍穴に吸い込まれ、低い音が宛ら龍神様を感じます。

神聖な空間で異世界のように感じました。


どちらも神域なのでありがたく入らせて頂き、キチンと挨拶をして敬い入らせて頂きます。



龍穴神社の近い場所にそして

龍鎮神社があります。

しかし、龍鎮神社はなかなか地図にハッキリ掲載されていない為、行けるのか不安でした。

が、たどり着けました。

龍鎮神社は大きなやしろがあるというわけではなく、山を途中徒歩で登らないと行けません。

入り口も分かりにくい感じでした。

でもそれが更に神域を感じさせるものでした。

龍鎮神社です。




龍鎮の滝があります。

小さな祠があります、この自然そのものが素晴らしいです。

滝の水はどこまでも透明、澄んだ水で多分深いけどそこまでクリアでした。


もちろん神域ですから丁寧に挨拶をして入らせて頂き、感謝を忘れずお参りさせていただきました。

暖かくなればまた向かわせて頂きたいものです。