家政夫のミタゾノ #1 | ヲリヂナル。

ヲリヂナル。

ドラマの感想だったり…
ヲリヂナルなストーリーだったり。

 

 

   テレビ 第3シリーズスタート!

 

 第1シリーズも第2シリーズも時間が合えば忘れてなければ…見るかなー程度だった。

 

今クールに新シリーズがあるなんて当日の昼間に

 

偶然、番宣してるの見なかったら放送があることすら知らなかったくらい。

 

 実は…主演の松岡昌宏がニガテでガーン

 

彼の出てるドラマは見るのが辛いと感じるほどだったけれど

 

ミタゾノだけは何故だかちょっと平気(笑)

 

 ミタゾノさんの相棒役を演じていた清水富美加(現・千眼美子)が出家?してしまって

 

一般のテレビ放送には出演しなくなってしまったから

 

今度は誰が相棒を務めるんだろう?と思っていたら…

 

川栄李奈と伊野尾慧がキャスティングされてた。

 

川栄李奈ちゃんはピッタリな感じする~!!伊野尾くんは…どうなるんだろ?(笑)


 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1

 

注意 ネタバレ注意 注意


 

 第1話は行きつけの丼物屋の店主から替え玉を頼まれ引き受けた男性の話し。

 

替え玉を引き受けたことで自分が周りの人間を騙しているということを忘れ、

 

義理の兄妹や執事に挙句は50歳以上の年の差がある彼女の事すら

 

自分のことを陥れ財産や命を奪おうとしていると信じられなくなっていたなんてね。

 

でも数十年の間、誰にも替え玉であるという事がバレずに来れたなんて。

 

まあそこがドラマなんだけれど。

 

 替え玉であることが周りの人間にバレてしまい、みんな離れて行ってしまったけれど

 

歳の差彼女とはうまくいき…そのままゴールインなのかと思いきや

 

CM明けには…主人公の男性の訃報と自叙伝を伝えるワイドショーが。

 

そこでようやく気付いたんだけど…

 

これって和歌山のあの人の話しをそこかしこにおりまぜていたのね。