白衣の戦士! #1 | ヲリヂナル。

ヲリヂナル。

ドラマの感想だったり…
ヲリヂナルなストーリーだったり。

 

 

  テレビ 第1話 『新米ナースは元ヤン!仕事も恋も痛快コメディ!』

 

 予告を見た時から、『ナースのお仕事』(フジテレビ系)にそっくりだなーと思っていた。

 

コミックとか原作はあるのかな?

 

 本編を見て――

 

主人公で新人看護師の立花はるか(中条あやみ)は朝倉いずみ(観月ありさ)、

 

はるかの指導係である三原夏美(水川あさみ)は尾崎翔子(松下由樹)にそっくり!

 

車いすや包交車を押しているのに廊下をダッシュして

 

先輩から大目玉を食らうというエピソードも似たようなのがあった。

 

朝倉いずみの場合は止まり切れずに壁に激突して鼻血まで出してたけど(笑)

 

周りを固めるキャストも

 

柳楽圭一郎(安田顕)は沢田俊介(長塚京三)的な感じだし、しかも同じ外科医。

 

ナースのお仕事では看護師長は吉行和子だったけれど

 

こちらは沢村一樹が看護師長。この辺りはナースマン?

 

たしか…同じ日テレだしね(笑)

 

他にも、片瀬那奈、鈴木紗理奈も看護師役で出演。

 

これからの展開がどうなるのか楽しみ。