02/02/2022


いちごとチョコフェス2022

阪神梅田本店

第1弾に参戦してきましたぽってり苺



まだ、阪急バレンタイン

チョコレート博覧会

戦利品を食べ終わってすらないが

できるものは全て参加したいハートのプレゼント


パフェテリアLargo~ラルゴ~

パルフェ・オ・ショコラノワール

・エ・オランジェ



阪神梅田本店限定のパフェパフェ

他の出店されているパフェは、

サイズが大きくて晩御飯前にもちょうど良い

ミニパフェサイズがあり、

好みの味だと分かっている

ラルゴさんをセレクトしました指差し


パフェの構成

オレンジセックオレンジ
チョコジェラートチョコレート 
の上に
フリーズドライフランポワーズ
チョコソース
ホイップクリームソフトクリーム
グラスの壁を
オレンジのコンポートで1周飾り
中には
ジョコンドショコラ
クレームショコラ
ホワイトチョココーティング
コーンフレーク
グリオットジュレ

オレンジのコンポートのしっかりとした苦味と
甘みと少し軽めのチョコレートでしたハート
販売していたパフェの中では大人っぽい味なのかなはてなマーク

味が混ざらないように、ホイップクリームの下に
固めの大きめのクランチ
みたいなもので仕切られているジンジャーブレッドマン
それが、提供される柄の長い小さめのスプーンでは食べにくいのよ。。
意外とサクサク食べ進められるので、
柔らかくなる前にたどり着いたからなのか
スプーンで叩き割って突破するしか無かった泣き笑い

最後のジュレが、いつも通りに最高に美味しくて
やっとたどり着けた甲斐あって、
2倍美味しかったです飛び出すハート

初めてラルゴのパルフェ食べた時もジュレに
感動したなぁ笑

また、色々買ったので後ほど紹介しますまじかるクラウン

以上、日々ぼーのぼーのでしたプリン


⬇よろしければ、ぽちっとお願いします⬇
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ