結月美妃.comへ移ります。 | 結月美妃の“あれアレこれコレ”

結月美妃.comへ移ります。

 結月です。

 

 このアメブロもあと4ヶ月ほどで始めて丸10年。その間、毎日欠かさず書いてきたけど、もう終わりです。

 

 始めたときは、ブログが栄え始めていて、みんな飲食店で料理の写真撮って、それをアップしてた。その頃はまだツイッターもなかったし、フェイスブックもなかった。mixiがあったよね。

 

 今は自分が食べた料理の写真をアップするのはFacebookやInstagramになっている。だからみんなやっていることは同じなんだけど、使うフォーマットが変わってきたんだよね。

 

 そうなるとブログの立ち位置も変わってきて、日々のつぶやきみたいな日記的なものよりも、ちょっと専門性の高い記事とか、あとはアフィリエイトの場になった。

 

 アフィリエイトのための捏造記事みたいなものもすごく増えたよね。でも、みんなうまく作っているから騙されているひと、多いと思うけどね。

 

 ワードプレスも出てきて、ブログっていうものが、ホームページそのものって感じになってきて、更新がとても楽になった。

 

 なので、この10年でブログの形がすごく変わったんだよね。

 

 それなのにアメブロは根本的に変わっていなくて、昔からのブログって感じがする。

 

 また流石に10年も同じプラットフォームだと飽きてきて、時代は変わっているのにこれではいけないって思う。

 

 要は飽きたってことで、今度からは 結月美妃.com のほうへ移行します。

 

 http://www.yuzuki-miki.com

 

 あとはYouTubeの動画配信のほうは、

 

 結月美妃チャンネル

 

 今後、有料のテキストは、

 

 結月美妃note

 

 で、販売していこうかなとも思ってます。

 

 ということで、今後もよろしくね。