資生堂の肌パシャがすごい! | 結月美妃の“あれアレこれコレ”

資生堂の肌パシャがすごい!

結月です。

告白すると、お肌ケアを手を抜きがちなわたし。

以前、資生堂のお肌診断でA判定を狙っていた頃はさすがに状態がよく、ファンデののりもいいし、最終的には限りなくAに近いBまでいった。

でも、お肌は正直で、手を抜くとたちまち駄目になる。

そこで今日、資生堂のLINEの案内で知ったのが「肌パシャ」。

これはスマホにアプリをダウンロードすると、自分の肌をスマホで撮影することによって肌のコンディションがわかるというもの。

早速、ダウンロードして試してみた。

あれ? 悪いと思ったけど、普通という判定。そして肌年齢も4歳ほど若かった。

やっぱケアの手を抜いていたとはいえ、昨日も一昨日も資生堂の泣く子も黙るトップブランド“クレ・ド・ポー ボーテ”でケアしたからかな?

いや、詳細は化粧水とクリームがクレ・ド・ポー、そして乳液はエリクシールでした。

この肌パシャは資生堂カウンターで美容部員さんにやってもらうものほどの精度はないとはいえ、スマホがあれば自宅でいつでもお肌チェックができる。

肌パシャで毎日、測定できればお肌意識も落ちることなく、ケアをサボることもなくなるのではないでしょうか。

資生堂ユーザーでなくても、これはダウンロードしたほうがいいですよ。