弓月39歳!
 
白髪は20代後半ぐらいから
出始めたと思います☆彡
 
 
最初は1、2本だったので
根元から切っていたんですが
そのうちすごく増えだして
さすがに切るのは諦めました!
 
 
 
20代の頃はカラーリングもしていたし
白髪が増えてからは
白髪染めもしたりしました☆彡
 
でも結局今は
【素】で何もしてないのです
 
 
染めてもない
美容室には行かずセルフカット
湯シャン
 
今は白髪が多いので
パッと見はまだらで汚く見えますが
 
正直、髪の手触りとしては
美容室に行って+シャンプーコンディショナートリートメントをしていた時より
むしろサラッとしています!
 
 
確実にカラーリングが一番髪の毛を傷ませていました
 
 
 
 
おそらくずっと染めている人は気づけないと思いますが
一回辞めて地毛に戻してみると…
「あれ?地毛ってしなやかでさわり心地が良い!」と気づきます♪
 
更にもう一段階上げて
シャンプーコンディショナートリートメントを辞めて
湯シャンにすると…
「あれ?!お湯だけなのに髪がサラッとしてる!」と気づきます♡
 
 
 
 
弓月も長らくカラーリングをして
家ではシャンプーコンディショナートリートメントを使っていて
せっせせっせと髪に時間をかけていました!
 
けど、去年久しぶりのケミカルシャンプーで頭皮が荒れてから
→ハーブシャンプーへ変更し
→結果、湯シャンでいけるようになりました♪
 
 
髪を洗う、髪を乾かす、髪を保護する
髪をセットする、髪を切る…
 
当たり前のように
しなければいけない事!って思っていましたが
意外と省けるんです☆彡
 
 
 
 
生活の固定費を見直す!みたいな感じで
毎日なんとなくやってること
見直してみてください♡
 
というか自分が日常的に取ってる行動を変えないと
なかなか【自分が求めていること】を入れられないんですよね~
 
 
✓特にストレスが多く感じるときとか
✓不満や愚痴を言いたくなるときとか
✓誰かの悪口をいいたくなるときとか
 
そういうときって
自分が毎日取ってる行動がオカシイヨ
というサインですから☆彡
 
ずーっと当たり前にやってきとことを
見直す時でもあります!
 
 
 
 
いきなり湯シャンって
弓月も一度失敗してるので
一旦ヘナのハーブシャンプーを使ってみてください☆彡
 
3カ月ぐらい使い続けたら
そこから湯シャンでも全然平気なようになりましたよ♪