皆さんは普段のヘアスタイル
どうされていますか…?
 
 
 
しっかりヘアカラーしてますか?
 
毎日アイロンでセットしてますか?
 
シャンプー、コンディショナーで洗ってますか?
 
欠かさずトリートメントしてますか?
 
ヘアサロンに足しげく通っていますか?
 
 
 
 
 
弓月はどれもしていません。
 
 
 
 
最近は『湯シャン』で過ごしています♡
 
 
 
 
 
 
 
特に「湯シャンにするぞ!」と狙ったわけではなく
ひょんなことから偶然湯シャンになりました☆彡
 
 
 
 
弓月も20代の頃は
美容室にも通い
しょっちゅうヘアカラーで染めたり
とりあえずトリートメントをお願いしたり
 
家ではシャンプー&コンディショナー
ヘアマスクやトリートメントも使ってみたり
 
ヘアアイロンでクルクル巻いたり
ストパーをあてるときもあったり
エクステもしたり
 
 
ひたすら髪に対して
何かをしていました!!
 
 
 
今思うと
すんごく髪にお金を使っていたんだなーと思います
 
 
 
 
 
 
 
そんな生活も
30歳ぐらいから
だんだん疑問を持つようになりました
 
 
 
 
 
髪に対しての
日々のやることが多いし
時間もかかる
手間もかかる
美容室で待ってる時間座ってる時間も長い
 
 
 
 
 
 
 
正直、そこまでしても
髪は大して綺麗ではなかったし
染めてもすぐプリンになるし
トリートメントもあまり長くもたないし
湿気でクセ毛は大変だし
かといってアイロンをするとペシャンコになるし
傷むし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってるわりに
時間かけてる割に
お金費やしてる割に
 
 
 
 
満足感低っ…………
となったわけです
 
 
 
 
 
 
 
だんだん美容室とも疎遠になり
 
 
オーガニックに興味を持ち始めてから
シャンプー類もオーガニックを選ぶように
 
 
ガツガツした洗い心地よりは
優しさ、ハーブの香りの良さを求めるようになりました♪
 
 
 
 
 
数年続けていたオーガニック推しも
近頃満足感が通り過ぎて
何か変化が欲しくなりました!
 
 
 
その時に「久しぶりにケミカル系シャンプー使おうかな」とか思ったわけです
 
 
案の定香りはキツくて
またオーガニックに戻そうかなとか考えてるうちに
先に頭皮が荒れてしまいました…!!
 
 
やっぱり洗浄力も強すぎるんですね!
 
 
 
どうしよう…となったときに
 
少し気になっていた
ヘナのハーブシャンプーを使ってみることに…☆彡
 
 
 
 
 
こちらはグリーンノートの
アユール ネイチャーウォッシュ ハーブシャンプー
 
 
100%天然成分
ハーブの粉末シャンプーなんです
 
 
 
使う分だけ容器に入れてお風呂へ持ち込めばいいので
大きなボトルをお風呂に置いておく必要もありません♪
 
 
 
 
 
※一つだけ注意点は…
すごく細かい粉末なので
近くで息を吸い込むとむせます!
弓月は息を止めながら容器に入れてました☆
 
 
 
 
 
この粉末だいたい大さじ1杯くらいをお湯で溶いて
洗面器で受けながら
数回髪をバシャバシャ洗います
 
 
弓月は茶わん蒸しの空き容器に粉を入れて
そのカップで粉を溶いたお湯をすくいながら洗ってました
 
 
 
 
 
最初は説明書きのように少量ずつつけながら洗ってましたが
それだと効果がよくわからなくて
 
洗面器で受けながら
カップでかけながら
何回もバシャ~っとした方が良かったです♪
 
 
 
 
 
 
 
最初は半信半疑なヘナシャンプーだったんですが
 
 
 
 
 
これがビックリ!
 
 
 
 
 
こんな粉末で洗うだけで
ナゼか髪がサラサラに洗い上がるのです♡
 
 
 
 
 
 
 
しかもリンスいらず!!
 
 
 
ヘナ粉末で洗うだけでオッケーなのです♡
 
 
 
 
 
 
えぇっ?!マジで??
ホントに?!といった気分でした☆
 
 
 
 
 
 
 
ケミカルシャンプーのように
ブクブクの泡で洗わなくても…!!
 
 
 
 
わざわざコンディショナーを使わなくても
 
 
 
 
 
十分サラッと洗い上がってる………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え…
 
 
 
 
今までの苦労は
いったい何だったんだ………??
 
 
 
 
 
もっと早く知りたかったわー!!と憤りました♡
 
 
 
 
 
 
この粉末を溶いたお湯で洗うだけで
終了♪
 
 
 
 
すっごくラクになった!
 
 
 
 
億劫だったお風呂タイムの負担が、かなり減った!
 
 
 
 
 
 
 
 
このヘナ粉末シャンプーで
多分3か月ぐらい続けたと思うんです
 
 
 
 
ふとある日、
 
 
「湯シャンでいけるのでは…?」と思ってチャレンジしてみました!
 
 
 
 
1日、2日、3日………
 
 
 
 
20代の頃に一度湯シャンに挑戦したことがあって
でもその時は、髪がベッタベタすぎて
無理だったんです!
 
 
だからヘナシャンプー辞めてからも
もしかしたらベタベタが戻ってくるかも………と疑いながら
 
 
 
 
4日、5日………
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
全然ベタベタしない…!!♡
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
 
ヘナ粉末シャンプーからの
偶然【湯シャン】デビューに至りました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
湯シャンになってからは
ホントすっごくラクちん♪
 
 
 
 
一応片手でお湯を受けながらシャワーをかけて
頭皮をメインにお湯をたぷたぷしております
 
 
 
 
お風呂時間も短縮♡
 
 
 
結構苦手だった毎日のお風呂も
苦痛が和らぎました♪
 
 
 
 
(旅館の露天風呂で、ゆっくり浸かるだけとかは好きなんですよ♡)
 
 
 
 
 
う~ん、今までのあの苦労はなんだったのか…
 
 
 
 
【湯シャン】や【オーガニック】に興味がある方は
 
 
ぜひ『ヘナ粉末シャンプー』からの→湯シャンに挑戦してみてください!
 
 
 
 
行動の負担も、精神的なストレスも
かなり減りますから☆彡
 
 
 
 

 

弓月は「ノーマルタイプ」を使いました!

 

 

楽天24でも取り扱いがありますし

 

 
 
 
 
最近の記事♪