♡元OLアラフォーの気まぐれ日記♡

(身長166㎝/靴のサイズ24.5-25.0㎝)
 
 

Instagram@kurumiyuzuki

 

楽天ROOM

 

 

 
 
誰しも若い頃があるのですが~!
皆さんの20代はどんな感じでしたか…?
 
弓月の20代は丸々10年
一つの会社で制服一般事務OLしてまして
仕事は嫌々毎日行っていて笑
 
仕事より
帰りに梅田(大阪の繁華街)で
お買い物できるのが楽しみでした!!
 
仕事なんてダルイし、面白くないし
なんで皆さん、そんな積極的に仕事してるのか
意味がわかりませーん!
オスになりたいのか?男に勝ちたいのか?
私か、私以外か?
 
あぁ~ショップバッグを下げて帰るのが
楽しかったあの日、あの時、若かりし頃~☆彡
 
 
 
 
の!
 
古~い写真が発見されました!!
 
弓月もスッカリ忘れてしまっていた
20代の頃の自分
 
 
 
が、コチラ…☆彡
 
 
 
 
 
ぅおう!!
 
今と全然違うではにゃいかっ…!!☆彡
 
 
自分でもビックリな
おそらく25歳くらいの時です♡
 
 
この時はエクステ付けてたのかなー?
地毛の時かまでは覚えてないですが
確か40ミリのアイロンで巻いてましたね~!!
 
 
当時はCanCamとかファッション雑誌を
たくさん読んでました♪
 
当時のCanCamを知ってる方なら
あ~キャンキャン好きそうな格好だなー
っていうのがわかると思います☆彡
 
 
エビちゃん&もえちゃん全盛期ですねー!
今のCanCamとは雰囲気が全然違いますっ…!!
 
エビちゃんが着てたアプワイザーリッシェの
コーディネートを上下とも購入したこともありました♪
 
Anecamになってからは
高垣麗子さんも大好きで
イベントで生で見たときは可愛すぎてビックリしました~♡
 
 
 
 
 
もう最近では
こんな髪も服も流行ってないですからね~
 
どんどんファスト系に押されて
地味になっちゃって
おじさん・おばさんなアイテムが多すぎですからっ…
 
 
弓月も20代の頃は
ピンヒールや高ヒールのパンプス、ロングブーツとか履いてました!
もちろんミュールもサンダルも♪
ウェッジソールもグラディエーターサンダルも!
 
千鳥格子のワンピや、花柄のロングワンピ♡
ショートパンツにブーツカットジーンズ!
真っ白なロングコートも着てたな~♡♡
 
カチューシャもシュシュも
ピアスもネックレスも!
 
まつ毛も長いの付けてたり☆彡
外出時はコンタクト必須
化粧無しとか考えられないような毎日でした~♪
 
 
UNIQLOもまだダサい時代で
GUは無かったし
 
ファッション代がスゴク高かったですが
それはそれでスゴク楽しかったですね~!
オシャレやファッションが色々選べた時代♡♡
 
 
 
 
 
この時はプードルみたいな頭してますね!
 
服はグレーのロングワンピに
白シャツを羽織って裾を結んでいます♪
 
かごバッグに日傘
SONYのXperiaのミントグリーンのスマホ持ってますね!
 
 
 
当時の事なんて
スッカリ忘れてしまってましたが
ナゼかファッションはスグに思い出せました!
それだけ楽しんでいたんでしょうね~☆彡
 
 
 
 
普通のボブっぽい時もあったみたいで
多分この時はストレートアイロンを使ってるか
ストパーをあててるかですね~!
 
 
 
まぁ思い出したら
すんごい色々と取り入れてましたね!!笑
 
 
そりゃ~こんなに一通り楽しんだら
まぁ飽きますよね!
 
 
30代は地味でかなりシンプルに過ごしました笑
 
 
 
逆転してUNIQLOが9割みたいな
地味ファストファッションばかりっ…!!
 
化粧もしなくなり
髪も無視っ…!!
 
 
 
 
 
 
フリフリとかキャスケットを望む辺りは
昔のカワイイ系の名残っぽい…☆彡
 
 
 
 
まぁ歳とってくると
年輪が出てきて化粧も浮いてくるので
出来るだけ「素でオッケー♡」な見た目でいたい!
という願望もあって
やたらとそのままの格好で写真撮ってるんです♪
 
 
ガチガチにキメキメな格好で
映える場所でドヤるポーズな写真て
既にモデルや芸能人がやってることなので
もう飽きたしイラナイし
 
弓月的には
芸能人やメディアにもだいぶ前から飽きていて
今まであったような
しんどい仕事、しんどい映えキメ
しんどいドヤリ、しんどい自慢、しんどいマウント
とかじゃなくて
 
素で、フツーに
自分的にラク~に出来ることを
広めていきたいです♪
 
だってそうじゃないですか?
自分だって
ちょっとでもラクに
自然体でいられることを望んでいるのに
誰かや相手にシンドイ事を求めるのは
すごく矛盾してるし
 
もし弓月が
すごくキメキメな格好で
映え映えなスポットで
高級なものをこれ見よがしに持って
「どうよ?!」って感じで写真に写ってたら
 
=これが当たり前で良い世界なんですよ!
って押し付けちゃってることになりますから…
 
 
20代の時は
色んなファッションアイテムを取り入れるのが楽しかったので
濃い目が楽しかったですが
今の自分はナチュラルなのが普通
 
肩ひじ張らない生き方が良いわとわかったから
だからそれを伝えていきたい☆彡
 
 
 
 
無理して背伸びしまくるのは
かなりのストレスです
 
更に自分が無理してると
周りにもそれを求めて強要しちゃうんですよねー
 
だから無理して頑張りまくってる自分は良くても
周りの近い誰かが潰れていきます
 
家族なのか身内なのか
仕事仲間なのか、職場の人なのか
友人なのか、知り合いなのか
遠くで発信を見てくれている人なのか
 
 
頑張りや、無理や、努力って
なんとなくキラキラしてて良さげに見えます
だけど反動や差やゴリゴリ感があるから
その分のストレスが発生してしまうんです
 
自然じゃない
作り出されてる
嘘な分、どこかに負担がかかる
 
 
それは出来るだけ避けたいと
いつからか強く思うようになりました
 
だって自分も苦しいし
周りの人がそのストレスで削られてるのだって寂しいし
 
なるべく自分も周りも
自然体で居てほしい☆彡
 
 
 
実は自然体な方が
体が軽いって知ってました?♡
 
負荷が限りなく少ないですから
そりゃ動きも軽くなるんです♪
 
 
これからの世の中には
そんな自然体でフットワークを軽く生きる術が必要です!
 
重い部分、今まで負荷になっていたことは
極力手放していく必要があるんです
 
 
 
 
一番わかりやすいのは
 
今までしてきたことや
今まで流行ってたこと
今まで当たり前だったこと
などをそのままの形でずーっと続けるのは
一番しんどい生き方になるということです☆彡
 
 
特に変化が嫌いな人とか
ずーっと同じことを
ずーっと同じように
ずーっと同じ場所で
ずーっと同じ方法で続けたい!
とか思いがちでしょ?
 
かたくなに自分が変わらない生き方は
一番苦しい生き方な時代になってきてるんです
 
 
 
人口や物も多かった~平成時代
 
これからは人口の減少と共に
仕事も、物も、自分の行動も
取捨選択をどんどん迫られる事が起き続けます
 
 
その時にアナタは何を選びますか?
まだ前と同じことを
ずーっと続けようとしますか?