オレンジの袋…!?
 
 
 
もしやあの超有名な
 
エルメスでは…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
ありません♡
 
 
 
 
 
でもこちらもあの超有名な
ビームス様で御座います!
 
 
 
 
エルメスではなく
ビームス
 
 
 
エルメス…?
ビームス…?
 
 
 
 
ビーメス?
エルムス?
 
 
 
 
早く始めてください!
 
 
 
 
弓月もHermèsを持つような時があれば
ぜひブログにも載せますね♪
 
 
 
 
 
今回ご紹介するのは
 
 
ビームスが国内発アイテムを取り扱う
 
 
 
その名も…!!
 
 
 
 
BEAMS JAPANです☆彡
 
 
 
 
言ってしまえば
 
日本のエルメスですね!
 
 
 
 
日本国内の秀でたアイテムを
取り扱っているわけです♪
 
 
 
 
 
ちなみに余談ですが
あの超有名なHermèsは
 
 
「日本のとある企業がライバルだ!」
 
 
と言っているそうです
 
 
 
どこだと思いますか…?
 
 
 
きっと百貨店御用達の方なら
ご存じかもしれません…!!
 
 
 
 
それは………
 
 
 
 
 
 
ビックリな
 
 
 
 
あの和菓子屋さん
 
 
『とらや』です!!
 
 
 
 
 
え?和菓子…??
 
 
 
とらや…?!
 
 
 
 
あのHermèsがライバル視してる企業って
日本の『とらや』さんだそうです☆彡
 
 
 
気になるナゼですが…
 
 
 
どうも【500年以上続いている老舗】というところが
 
 
ライバルだと認定するキッカケになっているようです
 
 
 
どんどんと新しいものが出て
色んなものが世に出て
情報も余りあるほどあって
 
そんな中にいると
ずーっと昔から続いているお店や企業って
なんとなく忘れがちになりますよね!
 
 
 
すっかり忘れていましたが
弓月が働いていた会社の親会社も
創業100年を超えていました!
 
 
在籍しているときは
「まぁ古い会社だし、普通にあることなのかなー」くらいに思っていましたが
よくよく考えたら
 
 
 
100年以上も何かを続けるって
スゴイことですよね!
 
 
 
 
和菓子屋『とらや』さんは
 
1501年創業
 
 
 
 
え?
 
 
1501年!!?
 
 
 
 
室町時代から始まっているそうですが
もう想像が追い付かなくて
わけがわかりません!
 
 
 
【エルメス×とらや】に関しては
書籍が出ておりますので
気になる方は読んでみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
ふぅぅ~☆彡
 
 
 
前置きで1ブログぐらい書いてしまいましたがっ…!
 
 
 
今日は、
 
BEAMS JAPAN様のお品をご紹介ですよ!!
 
 
 
もう忘れてたんじゃにゃいですか?
 
 
 
猫しっぽ猫あたまひまわり
 
 
 
 
 
神戸を満喫してきた日
 
ポートタワーにも上りました!
 
 
 
 
 
 
すんごく久しぶりに行きましたが
ポートタワーは最近リニューアルされたんですよ♪
 
 
 
確か4月に再オープンしたとこだった気がします!
 
 
 
 
 
 
 
このポートタワーの2階だったかな?
 
 
そこにBEAMS JAPANのお店もできているのです~♪
 
 
 
 
 
 
お会計待ち中~☆彡
 
 
 
お店って
色んな商品が並んでいるわけですが
 
 
不思議と自分の好みのものは
バシーっ!!と目に入ってきます
 
 
クンクンクン…♪
 
 
 
お気に入りのもの見つけて
買ってもらっちゃいました~♡
 
 
 
 
最上階からどうぞ☆彡結構怖い…っ!!
 
 
 
 
 
 
やっとお家まで連れて帰ってきまして~♪
 
 
 
 
 
 
エルメスではなく
ビームスです♡
 
 
 
 
 
ちらっ|д゚)!!
 
 
 
じゃーん!!
 
 
 
かわいー♡♡
 
 
 
 
 
 
ポーチとコップ♪
 
 
 
 
 
ピンクのポーチはお手手サイズ♡
 
 
 
 
小さなピンクのポーチって
すっごく可愛すぎます!!
 
 
 
 
 
 
 
ロゴがラメなのでキラキラします!!
 
 
 
 
 
 
プラスチックのコップは
 
ほんのりビームスのオレンジカラー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう定番な形、すごく好きなんですー!!
 
 
 
 
 
 
 
自分がテンション上がるものをゲットできるって
すごく嬉しいですね!
 
 
 
しばらく眺めたいと思います♡♡
 
 
 
 
日本の企業、日本の経済に貢献できるっていうのも
嬉しいところですね!
 
 
 
 
Rakuten Fasionでも
【BEAMS JAPAN】お買い求めいただけるようです!
 
 
 
どちらのアイテムも掲載されています♪
 
 
 
弓月のは「オレンジ×白ロゴ」です!

 

 

ポーチはMサイズの「PINK」♡

 

 
 
 
 
 
 
弓月は韓国人のような、台湾人のような、中国人のような見た目をしていますが
 
 
 
さて終わりに…☆彡
 
 
 
弓月の地元
 
 
大阪府吹田市にある万博記念公園では
 
 
明日6/1(土)~6/23(日)まで
 
 
【あじさい祭】を開催しております!
 
 
 
 
 
 
もちろん弓月も見に行ったことがあって
たくさん咲いている紫陽花にとても癒されます♡
 
梅雨時期に見せてくれる青や紫色は
とても高貴で心に響くものがあります♪
 
 
お近くにお越しの際は
ぜひぜひお立ち寄りください♡