元OLのファッション好きが選ぶカジュアルコーデ☆彡

(身長166㎝/靴のサイズ24.5-25.0㎝)

 

コアラprofileはこちら♪オーナメント

 

Instagram@kurumiyuzuki

YouTube【弓月くるみFASHIONチャンネル】

 

楽天ROOM

 

 

 
地味な存在だけど
意外とアイテム数も多い…
 
 
アイブロウ
 
 
メイクに関しては
アイシャドウやマスカラなどの
アイメイクはイラナイなと
 
全く使わなくなったのですが
 
捨てられないし
 
一番出番も多いです
 
 
 
コスメ眉毛部門には
 
✓鉛筆タイプのアイブロウペンシル
✓くり出しタイプのアイブロウペンシル
✓アイブロウパウダー
✓アイブロウワックス
✓眉マスカラ
 
なかなかに混戦しております
 
 
 
 
今はパウダーは
KATEのレッドブラウン系を
使っています
 
シンプルなデザインも好きで
粉飛びもせず滑らかで
色味も綺麗です
 
 
ほんのり赤っぽいと
なんだか満足感があります
 
 
 
 
アイテムは良くても
自眉が少ない上に
まばらに生えているので
 
いつも眉毛を完成させるのが
大変です!
 
 
 
 
最初に大まかに
パウダーをガーッと乗せてから
だんだん形作っていきます
 
 
最後に薄い色で
眉頭をぼかしつつ整えて
終了です
 
 
 
 
パウダータイプだと
フンワリ感が出て
良いのですが
 
時間がかかるので
眉毛だけで力尽きます
 
 
他は下地+パウダーだけにしました
 
 
 
 
最近はスキンケアに
気をつけているので
 
以前より
だいぶお肌が落ち着きました
 
前はもっと
ザラつきがあって
残念な感じでした
 
 

 

 

あとは

たるみ、シワ、白髪が

当面の課題です

 

 

 

 

春ですし、リップも新しいものが欲しいですね!

 

 

*アメトピに掲載されました!