元OLのファッション好きが選ぶカジュアルコーデ☆彡

(身長166㎝/靴のサイズ24.5-25.0㎝)

 

コアラprofileはこちら♪オーナメント

 

Instagram@kurumiyuzuki

YouTube【弓月くるみFASHIONチャンネル】

 

楽天ROOM

 

 

 
30代になると
化粧からだんだん離れるようになり
 
30代後半になって
化粧するなら
【ナチュラルメイク】だと気づきました
 
 
 
 
かと言って
世間的な【ナチュラルメイク】って
結構作り込んでいるものですよね
 
 
「ナチュラル」と言いつつ
ナチュラルに見えるようにしている化粧
という位置づけ
 
 
結局使うアイテム数も多かったり
細かく、薄く重ねて
 
ナチュラルなのに
まだ陰影を求められたり…
 
 
そんなに素の自分は
ダメなのですか?
 
 
そもそもの
自分の位置づけが
厳しすぎません?
 
 
なんでそんなに
隠しまくらないといけないのか…
 
そんなに欧米人とは違う
シンプルな日本人の顔は
ダメなのか?
 
 
そんなに彫りが深くないとダメなの?
 
そんなに鼻が高くないとダメなの?
 
そんなにアゴが削れてないとダメなの?
 
そんなに目が大きくないとダメなの?
 
そんなに人中が短くないとダメなの?
 
そんなに顔が小さくないとダメなの?
 
そんなに涙袋いる…?
 
 
そこまで自分を否定して
上塗りしないと
好かれないの…?
 
 
自分は、
そんなに嘘をついて隠してる人が
好きなの…?
 
 
 
 
だんだん年齢を重ねて来ると
気づいてきます
 
 
自分を隠している
自分を偽っていると
精神的にスゴく負担がかかるんです
 
 
ちなみに体力的、物理的にも
負担が増えます
 
 
日常の行動の中で
隠すための
偽るための
負担が多いのです
 
 
 
 
いらないものは
手放していく
 
心が軽くないと
自然には笑えません
 
 
 
 
去年すごく人気だった
ヴィセのネンマクフェイクルージュ
 
私もたまたま発売日頃に見ていて
買ったものです
 
 

PK850 うさぎの恋人

 

 

シンプルなケースも

可愛くて気に入っています

 

 

 

 

ハイライトは

TIRTIRを使いました

 
 
 
 
スティックタイプですが
シットリしていて
体温で溶けていく感じです
 
 
 
 
こちらもケースのデザインが
とても気に入っています
 
 
 
 
あとは下地、パウダー、アイブロウ
 
少数アイテムメイクです