元OLのファッション好きが選ぶカジュアルコーデ☆彡

(身長166㎝/靴のサイズ24.5-25.0㎝)

 

コアラprofileはこちら♪オーナメント

 

Instagram@kurumiyuzuki

YouTube【弓月くるみFASHIONチャンネル】

 

楽天ROOM

 

 

 
頭皮用のローションを買いました
 
 
NILE
頭皮保湿ローション
 
 
 

去年の夏ぐらいに

久しぶりに化学系のシャンプーを使ったら

頭皮が乾燥してしまったようで

 

カユミやフケが出るようになってしまったのです

 

 

オーガニックシャンプーを使っていたときは

問題なかったのに…

 

 

昔もシャンプーによっては

カユミが出て来るものもあって

 

ついついオーガニックの

洗いあがりや質感の物足りなさから

化学系に浮気してしまいますが

 

やっぱり頭皮にとっては

洗浄力がキツイようです

 

 

 

やっと良さそうな

頭皮用ローションを見つけました

 

パッケージやデザインもオシャレです

 

 

 

 

頭皮をケアするコスメって

ドラッグストアなどでは

なかなか売ってないんですよね

 

 

あっても男性用スカルプ系

マダム用育毛剤くらい

 

『育毛』というよりは

【ケア】をしたいんですよね

 

 

顔用にはすごくたくさんの種類のコスメがあって

体用にもボディケア類があります

 

なのになんで頭・頭皮用には

育毛とマッサージグッズぐらいしか無いのか…?

 

 

 

 

一応化粧水を頭に使ってみたりもしましたが

すごく髪の毛がベタつくんです

 

頭皮は気持ちいいのですが

髪があり得ないベタつきです

 

 

「何か良いもの見つけないと~」ということで

辿り着いたのが

こちらのNILEの頭皮用ローションです

 

 

 

 

先端の部分を横に回すだけで使えます

 

少しずつしか出ませんが

あまりドバっと出過ぎると

顔や首に垂れてきますし

 

無駄に髪だけがベタベタになってしまうので

これぐらいの使い心地の方が良いです

 

 

 

 

髪が乾いている時に使って

自然乾燥でオッケーだそうです

 

 

今使ってみたところ

少しずつ均等に頭皮全体に塗れますし

髪もベタつきません

 

 

このまま頭皮の状態も改善されることを期待したいです!

 

 

 

 

頭皮ケアコスメの中には

成分表示の最初の方に

「エタノール」や「香料」が書かれている商品もありました

 

さすがに「水、エタノール、○○、香料…」

だと心配です…

 

 

こちらのNILEさんの商品だと

信頼できそうな感じがしました

 

 

CICAのツボクサエキスも入っていますね

 

 

VTコスメティックスのCICAコスメ類が

そろそろ全部使い切りそうです