物価が高くなると
ファッション業界もどう変わっていくのでしょうか
 
20代前半の頃は
まだユニクロ=ダサい
プチプラもファストファッションも少ないような状態でした
 
20代後半くらいかな?
プチプラやファストファッションが
当たり前に流行るようになったのは

 

 

 

 

紅葉で真っ赤っか!

 

 

OLをしていた頃は

帰りにショッピングにすぐ寄れたので

服屋さんもチェックしていましたが

 

OLを辞めてからは

手軽に買えるユニクロでいいや~と

ついついファストファッション系に流されていました

 

 

何年かは「化粧もしなくてもいいのでは?!」と

オシャレに興味が無い状態が続いていましたが

やっぱりこの状態にも飽きて来ますね

 

やっぱり「そろそろ化粧品また買いたいかも…」と思うようになり

 

ファストファッションも

生地感やデザインに満足できなくなりました

 

 

 

 

 

 

最近よく裏地が無いコートや

裏地が無いパンツなどを見かけるのですが

あれは何なのでしょう…?

 

そういうところで原価を削っているのかな…?

材料もそうだし、製作工程を…?

 

その割に1万円は超えていたり

たいして安くはないのです

 

 

春夏物なら涼しいですが

冬は寒いな…

 

 

裏地が無い服は

合わせて着るものにくっついてしまって

身動きがスゴく取りにくい

 

あれが嫌いで嫌いで

 

裏地がある服の方が好きだな

 

中にナイロンのベストを着るのは嫌なのです

苦しいから

 

 

 

 

昔はCancamに掲載されているような服も買っていました

 

今は雑誌の中身のイメージがガラリと変わってしまっています

エビちゃん全盛期の面影が1ミリも無いのです

 

最近はどの雑誌も同じ内容に見える

 

プチプラやファストファッションに

相当引っ張られているのかなと感じます

 

 

 

 

さすがに最近は

昔のCanCamのような恰好は出来ないので

今相応のファッションを考えているのですが

 

 

今のところ

✓BEAUTY&YOUTH

✓UNITED ARROWS

✓URBAN RESEARCH

などがブランドとしては好きかな

(概ね名前がお気に入り)

 

 

 

 

 

 

出来れば『きれいめ』ジャンルで居たいのですが

どうしてもキレイめだけだと

パンプスやヒールの細い靴が必要で

化粧もしっかりしていないと顔が浮きますし

髪も巻いたりしないと…

 

 

そこまではもう求めていないのかな…

となると『きれいめカジュアル』辺りが

妥当になって来るのです

 

 

 

 

スニーカーやワークブーツでもいけるような

『きれいめ』

 

ナチュラルな顔や髪でもいけるような

『きれいめ』

 

 

うーん…

どこか無いかなー?

 

コレ!と感じるブランド

 

 

 

楽天ROOM

 

 

Instagram

@kurumiyuzuki