レディースファッションのお店では
あまり男連れで来る人は少ないですよね
 
でもメンズファッションのお店になると
途端に【彼女連れ】【嫁同伴】が増える
 
 
以前メンズのお買い物について行ったときに
「オモシロイな」と思った瞬間が…
 
試着室3室の外で
みんな女が待っていたのです
 

 

 

 

 

 

 

 

何なんですかね、アレ…

 

 

心の中で一人「クスッと」ウケていました

 

 

女に見てもらう?

嫁チェックが入る?

彼女にカッコイイと思われたい?

 

動機は色々なのでしょうが

レディースファッション店との違いが面白いです

 

 

 

 

 

 

まぁ女が試着中に

すぐ外に男がジッと立っているのは

なんだかオカシイですからね

 

覗きたいのか?なんなのか…?

ちょっと意味が違ってきます

 

男だとファッションチェック

女だと覗き…

 

 

 

 

わざわざ「彼女が待つ用」に

椅子まで用意されていたりしますし

 

女の助言は

影響力大なのですね

 

 

 

 

 

 

 

最近は、なかなかファッションまでは気が回らなくて

すごく雑な服装をしています

 

雑誌も「イイナー」と見て終わりになっています

 

 

20代の頃の

頻繁に服を買いに行っていた魂は

どこへ行ってしまったのでしょうか

 

帰っておいで

ファッション魂

 

 

 

 

もう昔みたいに

5~8㎝くらいの細いヒールの靴を履く気分には

なかなかなれません

 

正直、足が痛いですから…

 

特に親指が長いので

たいていのパンプスデザインは合いません

外反母趾コースです

 

 

何より身長が166㎝あるので

5㎝ヒールを履いた時点で

170㎝を超えてしまうのです

 

無駄にデカくなる

 

 

となると結局は

スニーカーが一番妥当

 

✓靴擦れも少なく

✓長く歩けて

✓車の運転も安全

 

 

 

 

 

 

スニーカー前提となると

ファッションは絞られてきますよね

 

おまけに厚底でもないフラットタイプ

 

 

このフラットスニーカーで

きれいめカジュアルを

オシャレに楽しみたいです

 

 

 

楽天ROOM

 

 

Instagram

@kurumiyuzuki