武蔵小山 保険deあんしん館様 イベント開催しました。 | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

 

土曜日は

 

駅から徒歩4分

 

武蔵小山商店街パルムの中にある

 

保険deあんしん館武蔵小山パルム店様にて

 

お子さま向けイベント

 

「アイシングクッキーをつくろう」

 

イベントを行いました。

 

 

 

 

商店街はアーケードになっていて

 

雨でも買い物がしやすいし

 

太陽が直接当たらない

 

道路を歩くより暑くない

 

という点でも買い物しやすいのですが、

 

季節は夏。

 

室内ではないのでとても暑いのです。

 

 

 

そんな中、店舗の方々、えらびっとくんも

 

一生懸命呼び込みをしていただきました。

 

 

しかもイベントに参加してくれた方に

 

お水を出していたりと

 

どこまでも気配りを忘れないところに

 

感動します。

 

 

 

看板・ポスター・プラカード

 

いずれも保険deあんしん館の方が

 

作ってくれました。

 

 

 

これらの準備もとても大変だったと思います。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

イベントの方は

 

おかげさまでたくさんのお子さんが

 

来てくれてアイシングクッキー作りを

 

楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

クッキーにアイシングを塗って

 

細かいパーツをのせていく。

 

 

 

飾り付けしていく時に

 

何の道具を使うか

 

何が使いやすいか

 

お子さまの年齢などによっても

 

変わっていくので

 

お子さんの「やってみたい」気持ちを

 

尊重しながら、進めていきました。

 

 

 

 

 

 

作ったものを持ち帰れる!

 

そして食べられる!

 

というのが嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントに参加されたお子さんのお母さんで、

 

ご自身の保険で気になっていることを

 

お話されていた方も見受けられました。

 

 

 

保険は一生のことを左右するものなので

 

普段なら

 

「保険を検討しにいく」

 

「相談する」つもりでないと

 

店舗に入る勇気ってないと思うのですが

 

それ以前に

 

「検討するかどうかを決める」ために

 

「ちょっと」聞いてみたい

 

ということもあるかと思います。

 

 

 

 

 

そういった時にも

 

こういうイベントを利用してほしいな

 

と思います。

 

 

イベント日は普段の落ち着いた雰囲気は

 

あいにくないですが、

 

ちょっとワイワイしている時の方が

 

緊張せず聞きやすいこともありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月9日(土)

 

保険deあんしん館阿佐谷パールセンター店

 

にてイベントを行いますので

 

お近くの方は

 

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の武蔵小山でのイベントは

 

キッズ食育トレーナー 斉藤ともみさんと

 

ご一緒させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。:*・☆。°+°。°+ °。.。:*・☆。°+°。°+ °。°。.。:*・☆+°。°

 

 

子どもが食に一番興味がある時期に

 

覚えてもらいたい食の知識などを教えられる

 

子どもに特化した資格

 

「キッズ食育トレーナー」の講座です。

 

○キッズ食育体験講座

   

【日時】 9月2日(土) 10時〜11時半

     締め切り : 8月24日(木)

 

【参加料金】:3,240円(税込み) 

食育キット(パンケーキミックス)付き!

 

 詳細はこちら → ★★★

 *お子様連れOKの講座です

 

【場所】  板橋 (子育て支援センターBaby&Beans)

 

 

 

○キッズ食育トレーナー養成講座

 

○東京9期 

初級  9月13日(水)、16日(土)11:30〜15:30

 中級  10月11日(水)、14日(土) 11:30〜15:30

 

【場所 】 板橋 (子育て支援センターBaby&Beans)

 

 

 

 キッズ食育トレーナー養成講座の詳細はこちら  → ★★★

 

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ体験講座を受けてみてくださいね。

 

 

一緒に活動できる人と出会えることを

 

楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。:*・☆。°+°。°+ °。.。:*・☆。°+°。°+ °。°。.。:*・☆+°。°

 

 

メルマガはじめました。

 

行事食のこと、食育のこと、

 

講座・イベントのお知らせなどを配信します。

 

もちろん無料です。

 

登録は↓をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!