調布のやさい畑さんで 『出張!青空キッチン!』開催します。 | こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

こどものうちから伝えたい 心と体をつくる 食育と料理〜一緒に食べたい行事食と季節を感じるごはん

子どもの好き嫌いなど、子ども×食の悩み。悩みの解決法や子どもと食べる料理や、子どもがお手伝いできるレシピをご紹介しています。
おうちでおいしく、子どもも喜ぶ料理。普段のごはん、イベントの日のメニュー。のぞいてもらえたら嬉しいです。

調布のやさい畑さんで『出張!青空キッチン!


3月に菜の花のゴマ和えを作る食育レッスンのお手伝いをさせていただきました。

青空キッチンゴマすり



調布のやさい畑さんでは毎月1回、『出張!青空キッチン!』のイベントを開催します。

4月は私、増田が担当させていただきます!



4月10日(日) 12:00~15:00 

随時受付です。


参加費は無料です!

駐車場も無料です。


調布のやさい畑 ホームページこちら → ★★★





今回は「大根の漬物」を作りますよ。ニコ

大根の漬け物

大根は1本のままでも売られていますが、スーパーなどでは切った状態で売られてるものも多いですね。



普段捨ててしまう部分も使って漬け物を作ってみましょう!

シンプルだけれど、新鮮だからこそよりおいしく食べられますよ。


触って食べて、五感で感じてもらえたらなと思います。






もちろん今回も、子どものための食育スクール 青空キッチンオリジナルカリキュラムの
食育ドリルもやりますよ!


楽しんで食べて学んで、食に対して新たな発見をしてくれたら嬉しいです。







お近くの方はぜひ、いらしてくださいね。遠い方も大歓迎です。


お会いできるのを、楽しみにしています音符



桜の塩漬け 大根の桜漬け1



青空キッチン HPはこちら → ★★★












最後までお読み下さり、ありがとうございました!