今週のできごと。 | kumiの日記 ーヨガと。食と。ー

kumiの日記 ーヨガと。食と。ー

《活動内容》
○ヨガスタジオPHYLEX 毎週水金『女性のためのヨガ』
○尾張旭体育館『親子ヨガ講座』

食事にも気を付けており、日々アンテナを張っています。
ヨガとアーユルヴェーダで真の健康を!!


週末は雪山へ。

とはいえ旦那DGの実家の近所で、冬はこの景色が普通なのです。

{F96F0311-2279-42E3-867D-923C9FBFD87E}

{B350020D-8D9B-455F-BA25-8996C1BC384B}

{AEB3D0E0-E89C-4528-9241-4DF4A423E822}

{E30C6B9A-5688-4859-8E5B-C3E8C9D44776}

{F53EB15C-799E-4DE3-9AF4-030E737F18AD}


雪まつりで花火を見たり、久しぶりのスキー&スノーボードを楽しみました。昔は冷えが酷くてウインタースポーツなんて考えられなかったけど、楽しさにハマって毎週末滑りに行ってた時期があったから、こうして寒い時期でも自然を体感できる楽しみが持てて本当に良かった。教えてくれたたくさんの友達に感謝✨

大自然のエネルギーをお腹いっぱい頂きまーす!!と吸い込んで帰ってきました♡




そして昨日は夜なべして(笑)来週のお茶会の準備を。

{80004655-34A2-4D1B-BC02-9904FACF2188}

何か分からん…(笑)


でも来て下さる方へのお楽しみなのでモザイクにしておこう。お茶会とは言えども勉強会なので、準備準備!!大切。


カラダが元気になるお茶を飲みながら、みんながそれぞれの健康を知って大切にする時間になりますように❤️


そんなことばかり考えていたら長女、

『今日いのちのお勉強したのー』と。

『なになに?それ♡

  いいなー 私も聞きてみたい!!』

と母、食い付く食い付く(笑)


なにやら赤ちゃんがお腹でしゃっくりして練習してるんだとか、お湯の中でプカプカ浮いてるでしょとか、心臓ができるのに1ヶ月かかるんだよとか、私が生まれる時は何時間かかったの?などなど…


おっ面白すぎるでしょ、そのお勉強!


長女を産むのにかかった時間は4時間くらい。それは短いでしょ!ということも分かったらしい(笑)『長いの辛いんだよ〜それも経験だけど。楽に産みたいならヨガしておきなさい。』と心の中で言っておいた。なぜなら彼女は前々から将来子供を産むことを熱望しているのでね。フフ。


まだまだこの先色々楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート