私はこんな人

 

シングルマザー歴10年以上

10代の娘と暮らす「ゆず子」です飛び出すハート

 

フリーライターで

なんとか生計をたててるけど

苦しい生活ガーン

 

でも!

娘を幸せにしたい!

理想の人生を歩みたい!

 

お金と時間を賢く使い

夢を諦めずに歩む日々を綴っています流れ星

 

 

 

 

あのね、最近知って

びっくりしたことがあるんだけどダッシュ

 

 

 

 

いまラーメン屋さんの

倒産件数がヤバいらしい!!

 

 

 

 

小麦もお肉も値段上がっているし

光熱費も高くなっているかから

 

 

 

 

飲食店は大変で

特にラーメン屋さんが

潰れてしまっているらしいよ!!

 

 

 

 

みんなが好きなラーメン屋さんは

大丈夫???

 

 

 

 

潰れてなくなってしまう前に

好きなお店には

応援のつもりで

食べに行ったほうがいいよね!!

 

 

 

 

閉店が決まってから

混むお店ってあるじゃん

 

 

 

 

行列してたりさ・・・

 

 

 

 

それだったら

普段に行ってあげなよ!!

っていつも思う・・・

 

 

 

 

でね、本題はここからさ!!

 

 

 

 

物価高騰や光熱費の値上がりで

ラーメン屋さんの倒産が

増えてるって聞いて

 

 

 

 

我が家もますます

気を引き締めねば!!

 

 

 

 

って思ったわけびっくりマーク

 

 

 

 

私は寒がりなので

暖房が欠かせないんだけど

 

 

 

 

少し暖かい日は

暖房を切って

過ごすことにしたよ!滝汗

 

 

 

 

なんだけど。。。。

 

 

 

 

寒過ぎると

肩やら腰やらが凝って

仕事にならなくなるからチーン

 

 

 

 

寒さにたえて

家で仕事すると

 

 

 

 

体調崩してしまって

結局非効率なんだよね!ネガティブ

 

 

 

 

でも、最近覚えたの!

 

 

 

 

寒さを感じなければ

暖房をつけなくて済むから

 

 

 

 

とってもベタだけど

 

 

 

 

重ね着って最強!!

 

 

 

 

ってことに

気が付きました!!

 

 

 

 

いまさらwwwwww

 

 

 

 

そんなわたしの

最近の節電コーデを紹介するね笑い泣き

 

 

 

 

ユニクロで買った

もふもふのスパッツに

 

 

 

 

ユニクロで買った

もふもふのステテコ

みたいなやつを

 

 

 

 

重ねばき!

 

 

 

 

下半身の重ね履き強っ!!!

 

 

 

 

上半身はヒートテック

ヒートテックを重ねて

 

 

 

 

裏起毛のパーカーを着る!!

 

 

 

 

そして仕事中は

着る毛布を着てPCにむかう!!

 

 

 

 

これで体感温度が

かなり違う!!!拍手

 

 

 

 

これならお金

かからないしOK飛び出すハート

 

 

 

 

重ね着っていいね

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

もっと早く気づけばよかったわ♬

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング人気記事ふんわりウイング

まじかるクラウン4000円もらった方法

 

 

 

 

驚きピリピリフリーランスあるあるの記事を書いてますびっくりマーク