【初体験】実践テーブルコーディネートのレッスン♪ | 【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

教室開校を目指す方!

既にサロン経営者でスキルアップを目指す方!

気軽にホームパーティーを開きたい方!

サロンの食器・クロス・花など全アイテム無料で使い放題!!

テーブルコーディネートは実践で確実に身に付けてもらいます!

コース修了後に資格取得!

ドキドキ初めてのテーブルコーディネートドキドキ

 

 

【ディプロマコース初級】

 

ランチ・ブランチのテーブルコーディネート

ディナー・アフターディナーのテーブルコーディネート

 

 

 

 

 

今日から実践が始まったお2人の生徒さま音譜

 

親子様で通われていますラブラブ

 

 

仲が良くて楽しそうですね~(*´ω`*)ラブラブ

 

 

 

親子とは言っても!テーブルコーディネートは1人1つ作ってもらいますチョキ

 

 

 

テーブルセッティングもナプキンを折るのも、全てが初めてのお2人ですが、

 

真剣に取り組んで覚えようとする姿勢はとっても素敵ですねキラキラ

 

 

 

 

途中、お互いのテーブルを見ながら新たな発見をしたり・・・

 

 

 

グループレッスンの醍醐味はお互いの作品を見て勉強できること合格

 
 

 

 

 

 

「いつの間にかこうなってしまった・・・」

 

 

 

えっっ!Σ(゚Д゚;)

 

 

 

と驚きましたが…

 

 

 

「1つずつ選んでいったら自分が最初に思っていたものとは違ったテーブルが出来上がった」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

実はこのパターンは結構あります。

 

 

 

レッスン2の「8分類のテーブルコーディネート」のレッスンで様々なスタイルを勉強するのですが、その時にご自分が一番好きだ(やってみたい)と思っていたテーブルコーディネートでも、実際に自分で手を動かしてみると全く違ったものが出来上がってしまう。

 

 

 

 

理想と本質は違うのかもしれませんね(*^^*)

 

 

 

 

新しい自分の発想に驚かれる生徒さまが多いこと

 

ディプロマコースならではの特徴ですチョキ

 

 

 

 

 

そしてもう1つの特徴は・・・

 

 

レッスンラ━━━(゚∀゚)━━━ンチ!!

 

↑最近この顔文字にハマッてる(笑)↑

 

 

はい!パスタ大盛っ!(´∀`*)ラブラブ

 

 

 

先日、生徒さまから頂いたカボスにそっくりのヘベスを使った

 

へべすスパークリングを作ってみましたチョキ

 

さっぱりして美味しーいラブラブ

 

 

 

ランチ休憩の後はディナーアフターディナーのレッスンですチョキ

 

ランチのテーブルコーディネートとは雰囲気が一気に変わりますねキラキラ

 

 

当サロンではお花や花瓶もたくさんそろえているので、ご自由に選んでお使いくださいチョキ

 

 

 

 

親子様でもテーブルコーディネートは全く異なりますチョキ

 

 

ドキドキ娘さまの作品ドキドキ

 

 

ドキドキお母様の作品ドキドキ

 

 

ちなみに親子様でも、私は”お母様” ”娘さん”という呼び方はしませんパー

 

生徒さまは、基本的には下のお名前でお呼びします。

 

 

 

 

 

生徒さまにしかない1つの名前でお呼びしたいからです(*^^*)

 

 

 

 

 

レッスンの後はご自分の作ったテーブルコーディネートを見ながらティータイムコーヒー

 

 

 

 

【感想】

■K・M さま

◎美味しかった料理:カボチャサラダ、ビーフシチュー、栗のパスタ

◎初めて自分でテーブルコーディネートをしてみて楽しかったのですが、色の合わせ方やバランスが難しかったです。ゆずか先生のアドバイスでまとまりが出て自分が最初に考えていたテーブルコーディネートとは違ったものができ、それがまた面白かったです。

ランチもどれもおいしく頂いて今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

 

■K・K さま

◎美味しかった料理;パスタ

◎今回のメニューはどれも秋を感じられるものばかりで、とても美味しくペロッと全て食べてしまいました。

栗の甘味が出ていて最高でした。

デザートに出して頂いたものも栗尽くしで好きなので嬉しかったです。ルピシアで紅茶を探しに行こうと思います!!

 

 

レッスンランチでは季節やテーブルコーディネートのテーマに合わせてメニューを組んでいます音譜

今の季節は芋・栗・南瓜!

紅茶好きさんのKちゃんにも喜んでもらえて良かったです( *´艸`)ラブラブ

 

 

有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

今回はお2人から素敵なプレゼントが・・・(ノД`)・゜・。

 

ドキドキフルーツ大福ドキドキ

 

食欲の秋 万歳!(*ノωノ)

 

 

そして味噌や珍味などに目がない私に嬉しいプレゼントドキドキ

 

九条ネギの味噌ガーンラブラブ

 

 

ホワイトキュウリに付けて食べました(笑)

 

 

ホワイトキュウリは、当サロンを知ってか知らずか…

 

ご近所様からの頂き物です( ゚Д゚)アリガトー♡

 

 

 

 

一度は訪れてみたい!!

 

キラキラ夢のホワイトサロンキラキラ

 

でテーブルコーディネートのレッスンをラブラブ

 

 

 

至福の時が訪れます音譜

 

 

 

 

 

 

 

テーブルコーディネートは何歳からでも始められます合格

 

教室開校したい方、ホームパーティーを手軽に開けるようになりたい方など、サポート致します音譜

 

 

 

 

 

 

----------------ディプロマ(資格取得)コース---------------

 

 

 

 

ゆっくり♪

通常コース

(1日2レッスン)

 

 

早く取りたい方!

短期集中講座

1日3レッスン⇒6日間で修了!

 

 

遠方の方や忙しい方!

超集中講座

1日6レッスン⇒3日間で修了!

 

 

 

 

 

 

【10月~12月 体験レッスン】

 

 

 

 

 

※開催日が限られているので、設定日以外をご希望の場合は他の日で調整します。

 

 

 

 

 

 

 

↓HPにてコース詳細↓

 

 

 

本コースへ入られた方には全員

 

エトランジェ ディ コスタリカのバインダーとクリアファイルをプレゼントしていますラブラブ

 

個人的な趣味で白ですが…(笑)

 

在庫限りですあせる