【早起きは三文の得?!】毎年恒例BBQ♪ | 【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

教室開校を目指す方!

既にサロン経営者でスキルアップを目指す方!

気軽にホームパーティーを開きたい方!

サロンの食器・クロス・花など全アイテム無料で使い放題!!

テーブルコーディネートは実践で確実に身に付けてもらいます!

コース修了後に資格取得!

 

私にとっての大きなイベント「開校1周年記念パーティー」を終えてゆっくり一休み…DASH!

 

なわけはなく・・・(笑)

 

翌日からも予定をびっちり入れてフル稼働!(・∀・)

 

 

 

よく聞かれるのが

 

 

「いつ寝てるんですか?!」

 

 

 

ジムから帰宅後⇒お風呂⇒就寝(早くて23時~遅くて1時)

 

 

寝る時間は変動します。

 

でも朝の基本起床時間は変えませんパー

 

 

 

4時半:起床

(ジリジリ目覚ましで子ども達も全員起床)

 

⇒ ベッドの中でSNSチェック

(子供達は着替え)

 

5時:活動開始

(子供達はテーブルセット&掃除開始)

 

 5時45分:朝ご飯完成

(子供達は朝食スタート)

 

 6時30分:朝学習

 

7時10分:各自登校

 

 

8時までにその日の昼食・夕食を作り終える

 

8時:私の朝ご飯(スムージー1L)

 
 
 
 
昨日は毎年恒例の育児サークルの🍖BBQ🍖
 
日曜日でしたが、いつも通り起きて下ごしらえですラブラブ
 

キノコのホイル焼きは個人的に好きなので欠かさず作りますチョキ

 

 

今回は味付けを変えて2種類合格

 

 

えのき&舞茸&ネギのバターホイル焼き(和風)

甘海老とえのきの白ワイン蒸し(洋風)

 

 

紫玉たまねぎのバターホイル焼きも定番ですねラブラブ

 

今回は焦がしてしまい・・・真っ黒玉ねぎになりました笑い泣き

 

 

 

でも、子ども達は野菜よりも🍖(笑)

 

待ちきれないので最初に子どもメニューを焼きますチョキ

 

毎年同じメンバーで行うのですが、子ども達が成長して食べる量が増えてきましたガーンあせる

 

 

最後は定番のマシュマロ&ポップコーンラブラブ

 

こちらも年々食べる量が増加して1袋じゃ足らず…ガーンあせる

 

 

市内から車で1時間の「京北森林公園」でのBBQでした音譜

 

 

 

毎年4家族同じメンバーで行うBBQ

 

親の年齢も、子ども達の年齢も、更には学校も違います。

 

でも私が京都に引っ越してから4年間、ずっと同じメンバーで定期的に集まっていますチョキ

 

 

 

私がサロンを始める前からの友達ですラブラブ

 

 

悩んだ時は相談に乗ってもらい、

 

テーブルコーディネートを評価してもらい、

 

お料理の毒見もしてもらい・・・(笑)

 

 

 

あぁ・・・

 

人間って1人では生きていけるけど

 

独りでは生きていけないんだな~

 

 

 

って思う今日この頃です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

人を想い、人を大切にする

 

 

 

 

そんな生き方をこれからもしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------資格取得コース--------------------

 

 

 

キラキラテーブルコーディネーターキラキラ

 

9月から短期講座開始します!!

 

 

 

 

ゆっくり♪

通常コース

(1日2レッスン)

 

 

早く取りたい方!

短期集中講座

1日3レッスン⇒6日間で修了!

 

 

遠方の方や忙しい方!

超集中講座

1日6レッスン⇒3日間で修了!

 

 

 

※開催日が限られているので、設定日以外をご希望の場合は他の日で調整します。

 

 

 

 

 

 

↓HPにてコース詳細↓

 

 

 

本コースへ入られた方には全員

 

エトランジェ ディ コスタリカのバインダーとクリアファイルをプレゼントしていますラブラブ

 

個人的な趣味で白ですが…(笑)

 

在庫限りですあせる

 

 

 

 

 

まずは体験レッスンを受けてから…

 

という方には、初級レッスン①の「アフタヌーンティー」を体験して頂けます♪

 

 

レッスンの詳細・予約案内はこちら。