【最初はみんな初心者】ビフォー&アフター!? | 【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

教室開校を目指す方!

既にサロン経営者でスキルアップを目指す方!

気軽にホームパーティーを開きたい方!

サロンの食器・クロス・花など全アイテム無料で使い放題!!

テーブルコーディネートは実践で確実に身に付けてもらいます!

コース修了後に資格取得!

 

ようやく子ども達全員、新学期がスタートしましたキラキラ

 

8月中ずっと夏休みだった息子は、レッスン開始直前までお皿の横でお勉強(笑)

 

当サロンは夏休みも関係なくレッスンを行っていましたチョキ

 

 

 

子供達は、レッスン直前までそれぞれ勉強をしています合格

 

塾に通わせていないので、私が予め学習プリントを印刷して各自ファイルを作り、毎日決まった勉強をさせています。

 

全員内容は違いますが、次女(小1)の場合…

 

 

【朝】

音読(早口・論語・百人一首・俳句など)

英語(CD)

漢字の読み書き(ネットの学習プリント)

 

 

【夕方】

漢字

算数

世界の国旗パズル(国名・首都の音読)

日本地図パズル(都道府県と県庁所在地の音読)

 

 

 

 

 

えー!遊ぶ時間ないんじゃΣ(゚Д゚;)

 

 

 

 

と思われがちですが、毎日の事なので、なんとか自分たちの遊ぶ時間を確保するために、長女と次女の場合は、休憩タイムもとらずに全部終わらせてからゆっくり遊んでいます(笑)

 

 

 

もちろん、兄弟によって用量の良し悪しは異なるので…

 

 

 

長男いつまでもボーっとして最後は泣きべそをかくタイプです(笑)

 

 

 

 

いいんです・・・きっといつか大物に・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

みんな最初から完璧にできるわけではないのです!!

 

 

 

 

テーブルコーディネートも、最初からみんな上手なわけではありません。

 

 

 

私にはセンスがないから・・・

 

先生は特別だからできる・・・

 

 

 

 

とよく言われるのですが、これならどうだ!!(゚Д゚;)

 

5年前のママ友とのパーティー(児童館にて)

 

 

もちろん、美味しかったし楽しかったですよラブラブ

 

もちろん、楽しかったらいいんですよ!!( ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

でもね、もし今の私ならこのテーブルをもっと変化させることができるかもキラキラ

 

 

 

 

というわけで…

 

 

アフター写真!!

 

 

テーブルコーディネートを習い始めてすぐ!!

 

同じママ友メンバーを呼んで行ったランチ会ナイフとフォーク

 

 

カトラリーの配置が色々異なりますが…

 

それはまだ習いたてのご愛敬ということでパー(笑)

 

 

 

 

テーブルコーディネートの目的は、ゲストの喜ぶ顔、楽しい雰囲気づくりだと思います音譜

 

 

 

 

だから正解や不正解はありませんパー

 
 
 
 
上の写真のように、
 
 
 
「ママ友を招待したい」
 
 
 
という理由から始めるテーブルコーディネート
 
それでも十分立派な理由、そしてきっかけになるのですキラキラ
 
 
 

 

 

レッスンも緊張せずに、楽しみましょう音譜

 

 

 

 

 

今回の生徒さまは実践2回目で、まだ不安そうでしたが、実践が始まると夢中になります音譜

 

 

お洋服に色合いにも合った素敵なテーブルコーディネートが完成キラキラ

 

 

ディナー、アフターディナーのレッスンランチはビーフシチュー🍖

(※日によって異なります)

 

 

ランチ休憩の後は記念日のテーブルコーディネートキラキラ

 

 

 

 

生徒さまは、気になっていたお花のお皿を使いたい!!

 
 

 

 

という事で、このお皿に合うクロスを色々選び、悩み…

 

ようやく納得のいくテーブルコーディネートの完成音譜

 

 

 

悩んで出来上がった自分だけでのテーブルコーディネートって完成した時の喜びが大きいですよねラブラブ

 

 

 

 

【感想】

◎美味しかった料理:ビーフシチュー(お肉が柔らかくて美味しかったです)

スープ(トマトとじゃがいもがデザートの様な感じで美味しかったです)

◎今日はグラスの種類と正しい使い方があるのに驚きました。今日は記念日とディナーのセッティングを勉強して、始めて黒に挑戦してみました!!早速実践してみたいと思います。毎回美味しい料理で楽しみです!!

 

いつもは選ばない黒への挑戦!!

悩みながらも最後はお気に入りのお花のお皿が引き立つ素晴らしいテーブルコーディネートが完成しました!

次回も楽しみにしております(*^^*)

 

有難うございました!!

 

 

 

 

---------------------資格取得コース--------------------

 

 

 

キラキラテーブルコーディネーターキラキラ

 

9月から短期講座開始します!!

 

 

 

 

ゆっくり♪

通常コース

(1日2レッスン)

 

 

早く取りたい方!

短期集中講座

1日3レッスン⇒6日間で修了!

 

 

遠方の方や忙しい方!

超集中講座

1日6レッスン⇒3日間で修了!

 

 

 

※開催日が限られているので、設定日以外をご希望の場合は他の日で調整します。

 

 

 

 

 

 

↓HPにてコース詳細↓

 

 

 

本コースへ入られた方には全員

 

エトランジェ ディ コスタリカのバインダーとクリアファイルをプレゼントしていますラブラブ

 

個人的な趣味で白ですが…(笑)

 

在庫限りですあせる

 

 

 

 

 

まずは体験レッスンを受けてから…

 

という方には、初級レッスン①の「アフタヌーンティー」を体験して頂けます♪

 

 

レッスンの詳細・予約案内はこちら。

 

 

 

 

<ビジター1回レッスン>

 

【清水焼】夏の京都のおもてなし

 

 

【最終回】

 

【9月】11(月)

 

レッスンの詳細、予約案内はこちら。